※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊活

基礎体温や周期が乱れ、不正出血がある。妊娠検査は陰性。無排卵月経か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

無排卵月経なのか知りたいです。毎月だいたいルナルナの生理予定日±1日前後で生理が来て安定していましたが、今月は珍しく遅れています。今まで基礎体温は若干ガタガタしつつも低温層、高温層に分かれていましたが今回は中々高温層に移らず…。無排卵なのかなと思いましたが、ここ何日間か急に基礎体温が上がり始めました。またいつもは生理1週間前位からPMS症状の頭痛腹痛や胸の張りが出てきますが今回は全くありません。排卵痛は毎回あり、今回も排卵予想日付近の腹痛等がありました。あと一つ気になっているのは、排卵日付近の28日に、一日だけ茶褐色の不正出血がありました。これも覚えている限りでは初めてです。ちなみに昨日生理1週間後から使える妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。無排卵月経は(自覚として)初めてなので戸惑っています。同じような症状があった方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

はなつな

5/3くらいに排卵したかな?と思います。
予定より遅れてしまったみたいに見えます。
健康な女性でいつも規則正しく生理がある方でも、たまーーに排卵が遅れたり、たまーーに無排卵だったりあるみたいですよ。
続かなければ気にしなくて良いと思います。
でも、みささんは排卵していると思います^_^

• みく

みく

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦確かに今日も36.97だったので、遅れて排卵したのかな?と思ってきました✨生理が来るまでもう少し様子を見てみようと思います!

• 5月18日