※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠報告するにあたって、義理の親にどのように報告したら良いか教えてください

妊娠報告するにあたって、義理の親にどのように報告したら良いか教えてください

コメント

eri

うちは旦那が連絡してました!(ˊ•̤ω•̤ˋ)

たろんが

私は旦那が勝手に報告してました😂笑

うちも旦那が連絡しました。

しおり

私は授かり婚だったのですが、病院で発覚した後に旦那と一緒に報告しに行きました😌

• さと

さと

報告内容はどんな感じでしたか?

• 5月16日
  • しおり

しおり

私はすでにつわりが始まっていて起き上がってるだけで精一杯だったので旦那がほとんど話してくれたんですが
    結婚も考えながら1年付き合ってきたんだけど今回しおりの妊娠がわかりました。って感じだったと思います😅

• 5月16日
もも

私の場合は遠方に住んでて、つわりもあり直接は行けなかったので、旦那と二人で電話で伝えました!
ちなみに実家も同様です。

行ける距離か、ご自身の体調はどうかなどをみて、報告の仕方は自由で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

たんたん

結婚前に妊娠したので、主人がお義母さんに伝えてから家族みんな(主人側の家族)で集まって話し合いしました😅

• たんたん

たんたん

旦那さんから伝えてもらうのがいいかと思います!
    後日夫婦揃ってもう挨拶に行けばなお良いと思います😊
    最初は親子だけで話したいこともあるでしょうし…

• 5月16日
それなりママリ

私の許可なく旦那が勝手に伝えました。

出来れば安定期まで言いたくなかったです。

とみぃ

義両親がすぐ近くに住んでるので、たまたまご飯誘われた時に言いました😀

mama

1人目は旦那が伝えて
2人目は旦那がすぐインスタなどにあげ
友達から親方さんへ親方さんから義理の親
でした😥

たんたんmama 🐰💜

2人目は 心拍確認できてすぐ そのまま報告しに行きました!
真剣な感じではなく 2人目できたよー!みたいな感じでした!

3人目は先月心拍確認できたのですが 母の日まで持とう。と言って
母の日にプレゼント渡して 「メインのプレゼントは3人目の妊娠報告だよ!」と言って報告しました(^_^)