※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

幼稚園で仲良しママ友が欲しいです。会話が苦手で寂しい気持ち。打ち解け方やアドバイスがほしいです。

幼稚園に仲良しママさんはいますか?
年中さんの女の子を育てています。ママ友とまでいかなくても会話ができるくらいの付き合いが欲しいのですが、バス停のママさん以外は上手く会話ができません(;_;)
どんな風に打ち解けたらいいのか…グイグイいったら引かれるかな?と当たり障りない会話しかできてないかもしれません(;_;)
娘の為の幼稚園なのは分かってますが、やっぱりみんながワイワイやってるときに1人なのは少し寂しくなるのです…アドバイスほしいです\(^o^)/!

コメント

maria

私もずっとママ友いなかったけど、できました‼️きっかけは入園説明会です。

一歩勇気が入りますが、子供きっかけで話しかけました😊

同じ園バスのバス停で話すママさんとも同じマンションだけど…一歩勇気出して連絡先聞けたので雑談できてます🤗

今度お茶しませんかー?とか、こんな悩みがあって聞いてくれますー?みたいな感じでも相手が嫌な感じにはならない気がします♥️

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!お茶しませんかー?の一言を出す勇気を持たねばなりませんね(;_;)悩みを相談するならいけそうなのでチャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 5月17日
mm.7

下の子は満3歳から入園し、みんな初めましてだったので、スタートが一緒なので、出来ましたが、上の子は年中からの入園だったので、年中のママ達は、何となく怖い😱
と思ってます😂
今年年長になり、あと一年なので、まぁいっか…
と思ってますが😅

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!年中さんからだったんですね!うちは年少からでしたが、プレ保育園を行かせてた人が多くて入園式には和気あいあいで怯んでしまいました(´・ω・`)
    まぁいっか精神も大切ですよね!ありがとうございました!

• 5月17日