※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sig
雑談・つぶやき

はぁ…3人年子男子の母になって、今日で1ヶ月。みんな母に抱っこしてほし…

はぁ…3人年子男子の母になって、今日で1ヶ月。みんな母に抱っこしてほしいし、一緒に寝たいよね…上手に出来なくてごめんね。怒ってばっかりでごめんね…。

自分で望んで3人産んだから、仕方ないけど…。産んだその時から、おっぱいあげて、オムツかえて、退院したらすぐ家事と育児が始まって…。まだ身体がしんどい時もあるし、体調が優れない時もあるけど、それでも誰も助けてくれないから、なんでもやるっきゃない。

でもでも…何もやりたくないくらい疲れてる日もあるし、誰かに助けてーと叫びたい日もあるし。夫に言っても、共感すらされない。自分で望んだ事だろう、俺だって仕事で大変なんだって。だから自分で解決するしかないんだよね。

毎晩思う。今日は、子供たち、幸せだったかな⁇って。笑ってたかな⁇って。心に余裕なく、怒ってばかりで反省の日々。

いいお母さんになりたいな。
もっと笑顔で笑っていられる母でいたい。
明日はなれるかな。なれるといいな。

コメント

deleted user

お疲れ様です‼️
自分がもう1人欲しいってなりますよね😅
旦那さんにも協力して欲しいですね💦てかその言葉言われたらイラっとしちゃいますよ…😭

今は余裕がなくていいお母さんじゃなくても、もう少し余裕でてきたらいいお母さんになりたいなって思ってます😭

  • sig

    sig

    お疲れ様って言ってもらえて、嬉しくて涙が溢れました。ありがとうございます。誰からも労われない、労られないと感じていて…。でも今日は産後やっとの1ヶ月記念日。
    ベビーのことは心配されても、母の身体や心は気遣われる事はないんですよね。
    ほんっと、自分が二人欲しいです‼︎

    子供たちの事、大好きなのに、イライラしちゃって…。もっと余裕が欲しいです。

    • 5月16日