※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
雑談・つぶやき

先日、2歳と0歳の姉妹に出会いました^ - ^お姉ちゃんは今2歳2ヶ月らしく…

先日、2歳と0歳の姉妹に出会いました^ - ^

お姉ちゃんは今2歳2ヶ月らしく、ふと私の娘が下に妹ができた年だなぁと。

こんなに小さくて可愛い時期だったんだと改めて、あの頃たくさん怒ってごめんねと(>人<;)

こっちも誰にも頼れず、二人育児にいっぱいいっぱいだったとはいえこんなに可愛い時期に甘えさせてあげれず、急にお姉ちゃんになって戸惑いながらもいっぱい我慢したり…頑張ってくれたんだなと(>人<;)

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が混じってすごく大変で、ほんとに上の子にきつく当たってしまったあの頃に戻ってもっといっぱいギュってしてあげたいと今なら思います…

それに、上の子は2月生まれだから〜と私はできないーと幼稚園で悩んだらどうしようとわりとスパルタで育ててきました。

一歳前にはスプーンとフォークを自分で使いこなし大人が手伝うことなく食事できていたり、10ヶ月の頃にはトイレに座らせたらおしっこ出来ていたりといろいろとできることが多かったかのように思います。

下の子は逆に四月生まれだしーとのんびり育てていたら一歳過ぎてもスプーンやフォークで少し食べたらあとはウドンだろうがご飯だろうが手づかみ食べです。

性格も上は社交的、下は人見知りマックス!外では離れません。

なんだか姉妹とはいえ性格も全く真逆です。

あぁぁぁ、もっと上の子甘やかしてあげればよかったなぁ…
ほんとあんなに怒って申し訳なかったなぁ…
今朝も朝の準備ダラダラしてて怒っちゃったなぁ…

なんか反省です。

後で後悔しないように…優しくできるように…とりあえず、今日帰ってきたらいっぱいぎゅっとしたいと思います。

誰かに聞いてもらいたくて、長々と失礼しました。

コメント