※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い☆ち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこからベッドに移す方法がうまくいっているが、他の方法も知りたい。他の方はいつ頃から抱っこ以外で寝かしつけを始めたか教えてほしい。

いつもお世話になってます!
寝かしつけについて教えてください(^o^)/
3ヶ月の息子がいます!

今は昼間も夜も寝かしつけは、
抱っこしてソファに座り、ゆらゆらしています。
昼間は眠りが浅いのか、布団においても
なかなかそのまま寝てくれませんが、
夜は10〜15分の抱っこ→ベビーベッドに置く
1度で寝てくれます。

育児雑誌等見ると、4ヶ月頃からお昼寝の
寝かしつけはトントンで…
というのを見ました。

今までトントンで寝てくれたのなんて、
抱っこから置いて、失敗後で1〜2回しかありません。

皆さんいつ頃から抱っこ以外で寝かしつけを
始めているんでしょうか?(^_^;)
確かに重くなってきたので、抱っこはキツい時も
ありますが、どのタイミングか疑問に思っています。

経験談、これからこうするつもり!等あれば
教えてくださいo(^_^)o

コメント

美奏

3ヶ月の男の子が居ます‼︎
私もそんな感じで、昼間はソファーに座り抱っこをしてます(>_<)
置いたりもしたんですが、すぐに起きちゃって‥💦
夜は置いても大丈夫なんですけど😥
重たくなってきたし辛いですよね(-ω-;)
同じだったのでついコメントしちゃいました(。-_-。)

  • い☆ち

    い☆ち

    早速のコメントありがとうございます(^o^)/
    そうですよね!
    こっちが意識して、トントンで寝かせるようにしないといけないんですかねー?
    どれくらいからトントンとかで寝るようになるのか謎ですよね(T ^ T)

    • 3月9日
  • 美奏

    美奏

    抱っこしてるので用事も出来ません(>_<)
    何回もトライした方がいいんですかね⁈
    最近重たいしずっと抱っこ辛いですね💦

    • 3月9日
  • い☆ち

    い☆ち

    何もできない、腕痛いのがツラいんですよね(^_^;)
    ネントレみたいに、泣いてもそのままの方がいいんですかね…

    • 3月9日
deleted user

同じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )昼間は抱っこじゃないと昼寝せず、夜は一発でベットで寝てくれます。
もう諦めて外出できる時はチャイルドシートで寝てもらったり、まだしていませんがベビーカーを譲ってもらったらお散歩して寝てもらおうと考えてます。
それまでは抱っこに付き合おうと思います!
先ですが寝返りし始めたら疲れていつの間にか寝てるとも聞いたのでそれに期待しています(;▽;)

  • い☆ち

    い☆ち

    コメントありがとうございます(^o^)/
    やっぱりそうですよね。汗
    抱っこできるのも今だけと思って、割り切ればいいんでしょうか?(^_^;)
    寝返り期待します!笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこも今だけですもんねぇ…男の子なら尚更ですよね(;▽;)
    なんか寝そうな雰囲気なので今メリーや音の鳴るおもちゃで何とか寝させようとチャレンジしてます笑
    頑張りましょうね!

    • 3月10日
RARA18

3ヶ月の娘はベッドに寝かせると起きちゃいます(>_<)抱っこ➕トントンしないと寝ません💦オッパイくわえたまま💨

完母ですか⁉

回答ではなく質問しちゃってすみません🎵

  • い☆ち

    い☆ち

    いえ、コメントありがとうございます(^o^)/
    やっぱり置いて寝かしつけるのは難しそうですね(´・_・`)
    完母です!

    • 3月11日