※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

朝ごはんに食パンを食べさせている1歳7ヶ月の息子が、最近食べが悪くなりました。食パンにケチャップを塗っても食べず、他の食べ方を模索中です。ジャムやチーズは早いかな?他のアイデアを教えてください。

お子さんに朝ごはん食パン食べさせてる方教えてください🥰特に同じ月齢くらいのお子さんだと嬉しいです!

息子の朝ごはんは食パン一枚とバナナ、とほぼほぼ決まってます😂本来なら野菜やら足した方がいいのはわかってるんですが、正直私がそこまで朝から頑張れないのと、息子が大食いすぎて朝からお腹いっぱいにするには大変すぎるので、朝はこんなもん!と覚えさせたくてこうなってます笑
食パンは何もつけずずっと食べてたんですが、ここ2日くらいで急に食べが悪くなりました💦多分飽きたのだと思います😂そこで昨日は4分の1くらい残したところで、うすーくケチャップ塗ってあげて、完食したので、今日は初めっからケチャップ塗ったらやっぱり食べてくれず、、なんとか完食はするんですがいちいち口から出して進みません💦だからといって食パンが一番安いしなー他のパンに変えるのもこの子の食欲を考えると悩むなーといったところで、食パンの食べ方を変えたいなと思ってます🙄
ジャム、チーズとかかなぁと思ったのですが1歳7ヶ月になる息子、ちょっと早いですかね?😂みんなどんなもんなんやろう?と思ったので教えてください🙇‍♀️

コメント

まるすけ

砂糖不使用とかのジャムが売ってるので、それを娘には塗って食べさせてます🙆‍♀️!
あと娘はサツマイモが好きなので、芋餡を作って常備させておいて、それを塗って食べるのも好きです🙆‍♀️!

  • よーぐる

    よーぐる

    なるほど!息子用にちょっとお金かけてそれだけ買ってみようかなと思えてきました😊💦次スーパー行ったらさがしてみます🤩うちもサツマイモ大好きです!芋餡なんて思いつきもしませんでした笑
    参考になります!🥰

    • 5月16日
  • まるすけ

    まるすけ


    今の時期、まだスーパーで焼き芋売ってるので、その中身にバターと牛乳入れて伸ばしてあげると楽ですよ🙆‍♀️!
    甘味が足りなかったら少し砂糖入れればOKです!✨
    手抜きですけど、結構食べてくれます!✨

    うちも娘が大食いなので朝からお腹いっぱいにさせるのに食パンか、おにぎり食べさせてます!笑笑
    大食いな子だと、アンパンマンのスティックパンとかだと、お金かかりますよね😂笑

    • 5月16日
こころ

うちは1歳になったばかりですが、食パン単品だと食べるの遅くなってきたので、
今日の朝は、茹でてペーストにした南瓜にカッテージチーズを少し混ぜて、食パンに塗ってクルクルロールケーキみたいにして、切ってあげたらすぐ完食でした😍✨
後は、卵アレルギーないのならフレンチトーストとかどぉですか?
冷凍もできるみたいですし😁

yu

私はチーズとハムを乗っけてトースターで焼いてみたり、アオハタの砂糖不使用のジャム塗って食べさせたりしてます!
あとはアカチャンホンポに子供用のジャム売ってるのでそれを塗ったりしてますよ☆