※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
雑談・つぶやき

先月末、主人の男性不妊が発覚し、顕微授精でしか妊娠は無理だと言われ…

先月末、主人の男性不妊が発覚し、顕微授精でしか妊娠は無理だと言われました。
子作りのことで大喧嘩し、私に精神的に追い詰められたとの理由で浮気までされ。
元々レスだったのもあり、毎月排卵期近くなると毎日排卵検査薬で検査し、深夜に帰宅する主人がお風呂に入りご飯を食べ、休憩し、その気になるのを待ち、ようやく仲良しが始まるのがすでに2時とか3時になることも少なくない…。
そんな妊活を9ヶ月もしてきました。
私の方は一通り検査を受け、双角子宮である以外は特に問題ないとのことでした。
主人がもっと早く検査を受けてくれていれば…。
今更言ってもどうしようもないし、顕微授精に向けてまた頑張らなければならないのですが、今まで毎月頑張ってきたこと(基礎体温や排卵検査薬)をやらなくて良くなったのかと思ったら、なんだか一気に力が抜けてしまったというか。
運動とかもやる気にならなくなってしまって、ついには体調まで崩す始末。
少し休めってことなんですかね…(-_-)
ちなみに主人は、まさか自分に原因があるとは思っていなかったようで、私が渡したサプリを素直に飲んで、今まではこたつで寝ちゃってたんですが、ベッドに入るようになりました。

コメント

u.k.i

こんばんは。
うちも男性不妊です。
大人になっておたふくをしたというので、結婚する前に旦那と泌尿器科に検査しに行きました。
数値運動率共に悪く、自然妊娠を望むなら10年はみなさいとお医者さんに言われましたが、結婚後二ヶ月で妊娠しました!

いまその子も五歳になりました。

今は二人目不妊で悩んでいますが、こういった奇跡もあるという事を知って欲しくて✩°。⋆

長々と失礼しました♡

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます。
    うちはそんな奇跡はありえない数字だったので…。
    自然妊娠されたのですね。
    おめでとうございます(*^^*)

• 3月16日
  • u.k.i

u.k.i

うちは平均値の200分の1といわれました。

ありがとうございます...♪*゚

• 3月16日