※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
家族・旦那

2歳と0歳の子を育ててます。旦那の仕事の帰りが遅く、その分子育て・家…

2歳と0歳の子を育ててます。
旦那の仕事の帰りが遅く、その分子育て・家事の負担がかかります。旦那は仕事が忙しい、俺も早く帰れるように頑張ってる、と言います。確かにそうかもしれません。でも旦那が仕事が遅いぶん、家の中が大変で、旦那が帰って来る頃には笑顔で迎えられず、やっと帰ってきたって感じで旦那が帰ってきて会えて嬉しい!とかそういう感じにはならず、やっと人手が増えて助かった、というような感じです。
旦那は家族で笑顔で過ごす時間が欲しいと言います。その時間を作るために、子ども2人のお風呂、ご飯、次の日の保育園の準備、片付け、全部やるともうクタクタで笑顔でいられずケンカになります。もっと早く帰ってきてくれれば私も穏やかに過ごせて家庭は円満になると思うんですが、旦那の帰りが遅い、という現実は変えられそうもないです。
旦那の帰りが遅い、という家庭はどこでもあると思いますが、みなさんはどう気持ちを切り替えて家庭を円満にしていますか?どうすれば自分が楽なのか穏やかに過ごせるのか分からなくなってきました…

コメント

なつ

私も旦那がいると、助かった感あります〜😂笑
ここぞとばかりに子供の面倒みてもらいますよ笑
そして家の事したり。2人とも寝てるなら、旦那と分担して家事したり。
まぁ旦那は私がイライラしないようにしてくれてるみたいですが笑 旦那が家にいて何もしてくれなかったら、イライラでしかないですよ笑
笑顔を求めるなら、笑顔になれるよう、努力してくれてる?って旦那さんに聞いてみては😂??

なな

わかります!そのお気持ち😖
旦那がいるといないで全く違いますよね。ほんと小さなことを手伝ってくれるだけで助かる😭
旦那が帰って来た時に笑顔で迎えられない事もわかります😖
うちはちびっこギャングが2人いるので、私はイライラしてのお出迎えが多かったです。でもやっぱり笑顔で迎えられる事が嬉しいみたいです。外で仕事をクタクタになるまで頑張って、やっと帰ってこれた我が家。
そのお出迎えが鬼の顔だと…😨と旦那が話してくれました。

朝出勤して、夜帰ってくる旦那。毎日当たり前のような事ですが、これって奇跡なんですよね✨
いつ事故るかわからないし、いつ被害者になるかわからないこの世の中。無事に帰ってきてくれる事は奇跡だと少し前に気づき、その時から笑顔でのお出迎えを心がけています😄
と言っておきながら実行率49%くらいですが🤣前よりはマシです😅

旦那さんは家族の為に外で厳しい社会と戦っているので、家の中のことは私達が頑張らないといけないな!と思います😄
長々と失礼しました😖

柚ママ

一番子供の手のかかる時ですね。
平日はうちも朝早くて夜遅くまで仕事なので頼りにしようと思っても逆に疲れていて労わってあげなきゃと思うくらいで帰ってきます。なので平日は頼るのは諦めました。お休みの時にたっぷり子供との時間をとってあげてます。というか子供を任せてこちらが好きなことをさせてもらうくらいで。完璧とかちゃんとを求めるのは辛いので適当が一番です。その方が子供との関係も更に良くなると思います。案外できてないと自分で旦那さんが動いてくれますよ。うちは気になると掃除機かけてくれてます。

ぷぷぷ

うちも同じような内容で何度もケンカしました😂私もフルで働いた上で時間に追われて必死なのに早く帰ってきて‼︎何回言ったことか、、、
そのうちコツをつかんで慣れてくるんですよねー🤣帰ってこなくていいから残業代稼いできて♡って今は笑顔で言ってます😂笑
もちろん時間には常に追われてるのでイライラもしますが、早く帰ってきたらありがたいけどーくらいの気持ちになりました😍