※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊活

クロミッドを5日間飲んで、排卵検査薬が強陽性になった日から高温期は何日目でしょうか?体温が下がった次の日から数えるのか、上がりきってから数えるのか教えてください。

クロミッドを1日3錠を5日間飲んでの排卵だったのですが、今高温期何日目だと思いますか?

ちなみにクロミッドは12日から5日間飲みました。
3/28に仲良しして3/29の14時に排卵検査薬が強陽性になりました。
体温が下がった次の日から高温期は数えますか?それとも上がりきってから?

教えてください🙏

コメント

まあmama

排卵日の次の日から高温期1日目になります。
病院で排卵確認はしてませんか?
排卵検査薬は2/29に濃い陽性から陰性確認はしてませんか?

• ばる

ばる

排卵確認はしていないのです。
    その前に卵胞チェックはして3/1頃排卵では?と言われました。排卵検査薬が3/1の朝、陰性になりました。

• 3月9日
  • まあmama

まあmama

3/1陰性でしたら2日から高温期1日目になりますので3/9高温期8日目ですね❣

• 3月9日
  • ばる

ばる

ありがとうございます♡うまくタイミング取れたつもりですが、体調変化が全くないので不安になってます。もう少し様子見てみます♡

• 3月9日
メルモ

高温期は体温が上がっても上がらなくても、排卵日の翌日からです。

29日の陽性なら1日が排卵日だと思うので、2日から高温期です。

• ばる

ばる

ありがとうございます。となると今日が高温期8日目ですね。体調が高温期6日目までは下腹部が痛かったり付け根が痛かったりしたのですが、今、さっぱりで…ダメだったかな…と。

• 3月9日