※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、様子は落ち着いています。病院に電話して相談しましょう。

昨日2回目の予防接種を受けました。
今日朝ミルク飲んでからいつもよりおでこが熱いなと感じたので熱を測ったら38.0、先程測ったら37.7でした。
おそらく副反応で熱を出てるんだと思いますが、病院に連れて行くべきですか?
ミルクもいつも通り飲んで、機嫌もいいです。
強いて言うなら眠くなって泣く時の声がいつもならギャン泣きなのが今日は泣いてやめて泣いてって感じです。

3時50分になれば午後診が始まって電話も繋がるので電話しようとは思っています。

コメント

えつこ

娘も2回目の予防接種の時お熱出ました😣多分副反応だと思うので食欲もあって機嫌も悪くなければ様子見にします☺️

• まる

まる

氷枕とかで首元冷やした方がいいのでしょうか?

• 5月16日
えつこ

首もとより脇の方がいいですね😣
子ども用の冷えピタとかありますか??もしあるならそれを半分に切って脇に貼るといいですよ🙆もしなければ保冷剤をハンドタオルで巻いて脇に挟むといいです😄まだお熱ありそうです??
明日には下がってるかと思いますがもし、明日も熱あるなら病院行った方がいいですね😣

• まる

まる

とりあえず脇と首うら冷やしてました!2時の時に38.0まであがったんですが、さっき測ったら37.4になってました!

• 5月16日