※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

離婚についてです。色んな意見聞きたいです。前置きが長いのでざっくり…

離婚についてです。色んな意見聞きたいです。

前置きが長いのでざっくりまとめます。
旦那家族と同居→上手くいかず一年たたず出て行き、実家の近くのアパートに住む→旦那家族と同居してから旦那家族が大嫌いになり旦那のことも好きなのかな?と思い始める→出て行った先のアパートでも上手くいかず

私は旦那が頻繁に実家に帰ること、電話すること、なんでも親に報告する所が嫌いです。

こう言うことが続き

喧嘩のたびに
離婚したい、と口に出してしまうようになりました。
この先、永遠に旦那家族と関わりを持つことが嫌だなって思うのが大きいです

でもほとぼりが冷めると、離婚に対しての恐怖心?みたいなのが芽生えて
離婚なんて言ってごめんと謝る、の繰り返しでした。

そして先日もまた、喧嘩をしてしまい
いつものように離婚したいと言ってしまいました。

そしたら旦那が
もう親に報告する、とのことで私が離婚したいと言ってることを報告しました。

また親に報告したことにすごく腹が立ちました。

すぐ旦那の親から電話が来て

旦那のことが好きじゃないです、なので離婚したいです、と話してしまいました。

旦那は、私と子供を置いてアパートを出て行き実家にいます。


いざ、子供と2人になると
なんでこうなったんだろう。

本当にこれでいいのかな、と不安になってしまいます。


旦那とは喧嘩が多かったけど
親の過干渉がなくなれば、仲良く生活できるんじゃないかと思ってます。

でも、そんなのはきっと無理です。

なら離婚した方がいいのかな、、


もう自分でも答えが出せません。

普段から離婚したいって思っていたはずなのに
すごく怖いです。

このまま離婚になってしまうのでしょうか。

何かいい方法はないんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚経験あります。
怖いというのは具体的に何が怖いのかわかりますか?

  • み、

    み、

    本当に旦那がいなくなってしまうということ
    1人で子供を育てること
    実家に帰りたくても
    仕事と保育園はどうすればいいんだろう、、、

    とかですかね、、、

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。
    旦那さんに対して、嫌いという思いがそこまで無いなら、まだ離婚を考える段階ではないと思います。
    そんなに義親の過干渉は酷いのですか?

    実家のご両親には相談されましたか?
    離婚するともちろん働かないといけないのは当たり前ですし、子持ちを雇ってくれる仕事は限られてきます。お子さんを保育園に預けるのも一苦労です。でも、何とかなります。

    私も離婚した経験あるので離婚するな、とは言いませんが、仕事はすぐ決まりそうなのか、どこに住むのか、お金はどうするのか、色々考えた上で、旦那さんに離婚の事を伝えるべきかなと思います。

    • 5月16日
  • み、

    み、

    結構干渉してきます。
    週の半分は親に関わってると思います。
    電話だったり家に行ったり、、
    あとは暴言とかもあるんです。
    私に、頭おかしいから精神科行け、だったり
    あなたは親に愛されて育って来なかった子、だったり、、、

    両親に相談したら
    帰ってきなさいって言われて

    今は働いていて子供も保育園に預けています。
    実家が他県なので、実家に帰るとなると
    また保育園を探したり、職場が変わったり、、
    今の保育園と職場もとてもいいところなので
    新しい環境に慣れていけるのかっていう不安です😰

    • 5月16日
chi_tama

こんにちは。
まず離婚する決心が自分で出来ていないのに、喧嘩すれば、離婚するとか口に出すのが悪いと思います...
よく居ませんか?付き合ってても、何かあればすぐ別れる!とか口に出す人や、結婚しても、離婚する!とか口に出す人...
言ってる方は自分が言ったので、良いかもしれませんが、
何度も言われる方の立場にもならないと...って思います。

旦那さんが、実家によく行く、親になんでも報告するなど、、度がいきすぎれば、うんざりしてしまうのはわかります^_^
まぁでも、旦那さんからしたら親は親ですし、、まぁ仕方ないかな、、と思う部分もあります...。
親を大事にしない男よりは良いかなって思います。
なんでも程度がありますよね^_^
度がいきすぎるのはなんでもこじれますよね。

みさんも、離婚する離婚すると、必要以上に、軽率に言ってしまってたのだったら、旦那さんだって、親に報告くらいはしちゃうかな、、って感じました。

  • み、

    み、

    そうですよね、、
    離婚という言葉を簡単に使っていました、、

    でも、どうしてもあっちの親を見たりしちゃうと
    もうダメだなって思ってしまいます、、、、。

    この先永遠にこの人たちに関わらなくちゃいけないんだって思うと
    離婚したいなって思ってしまって、、


    ほんと、自分でも何言ってるかわかんないです💦

    旦那とは離れたくないけど
    過保護な親が付いている旦那はいらない、的な、、、、💦

    • 5月16日
  • chi_tama

    chi_tama

    頑張ってください♡
    結婚は親としてるわけじゃないので、旦那さんを好きなら離婚はしちゃダメかな、、て思いました^_^
    義両親問題はどの家もいろいろあると思います。笑
    でも自分が親になって、すこーしだけ昔よりも、過保護な親の心境が理解できるような気もしませんか?笑

    • 5月16日
  • み、

    み、

    そうですね、、
    確かに自分の息子がって考えると
    過保護になる気持ちもわかります、、

    でもいい大人が、、って考えるとどうしても腑に落ちない部分もあります😥

    • 5月16日
mamari

一度自分が冷静な時に離婚した場合、離婚しない場合どうなのか、その上でどうしたいかを考えてみたらどうかなと思います。
感情的になっているときに離婚宣告してそのまま引き返せず離婚することになっては後悔するかも知れません。
離婚すべきとは書かれてることだけでは言いかねますが、一度旦那さんとも話し合ってみてはどうでしょうか?

  • み、

    み、

    冷静にならないとですよね、、
    自分の両親にも言われました。

    とりあえず別居はしろ、だけ言われました。

    今離婚したら後悔しますよね、、


    旦那は全く話す気がありません。
    今話しても意味がないから、だそうです。

    • 5月16日
ドレミファ♪

離婚、離婚ってずーと言われたから旦那さんも離婚決意して義実家に報告したのではないでしょうか…

最近の夫婦の離婚理由上位が旦那さんの実家をないがしろにする。
同居しないなどが男性側からの離婚原因だそうです。

旦那さんからしてみれば旦那両親は切っても切り離せない関係ではないですか❓

付き合ちたての恋人同士でもないのに別れる(離婚)ばかり言うのは軽はずみだったのかなと思います…
離婚って言えば相手が言うこと聞くわけではないですから。

  • み、

    み、

    離婚を決意したんですかね、、
    もうそれなら仕方がないのですかね、、、

    そうなんです。
    私が旦那の実家に同居してた時は
    親に会うことなんて許されなかったのに、、、。


    軽はずみでしたよね、、
    このままもう離婚するしかないのかな、、

    • 5月16日