※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事に専念する専業主婦が、周囲からのプレッシャーや疑問に悩んでいます。保育園待機中で働けず、精神的にも負担が大きい状況です。

子供が一歳になるのに
家で働いてなくて専業主婦で
旦那稼ぎ少なくて離婚を考えてると口でいっときながら、保育園も待機で待ってて。
家でただ子供をみてるて甘えてる怠けてる働けよ!てなるんですかね👕💦

友人とか働いてるバリキャリやシングルマザーの人
独身のバリキャリとか
色々言われて家でたまに育児や家事やってるときに思い出して過呼吸なります。

ただ、預け先がたくさんいる二人と独身は子供いないくせにと旦那とわかれたくても現実まだ無理です
甘えてるととらえられるんですかね
なんで行動しないの?となんかいもいわれますが
何回も面接だめ、親が預かるのも無理
保育園は認可むり
無認可もむり
旦那いわく無認可高いからもう少し自宅保育してとのこと。なのですが周囲からしたらシングルなったらただなるのになれよ!みたいな

託児所つきは子供熱出たときどうするとことわられ、
まいにちしにたくなります。
気分転換にテレビ見たら?外出たら?といってくれていた友人たちもみんなそう思って裏で文句いってたみたいで
なんとも言えないきもちです。あとなになにさんは頑張ってる~シングル~で共働きで~が常にしんどいです。

毎日しにたいとおもってると打ち明けたら働かないからだよー
口先だけじゃん旦那も稼ぎない
嫁は過呼吸こどもかわいそーじゃないと。
つかれました
実家も毒親であずかるとかはむりですし
じゃあなんでうんだんだてなりますが、おろさなかったから責任といわれるしお金ないくせにうんだわけ?となるしなにもかも責められてる気分です。
こどもかわいそーシングルなったらー
うつなははおやかわいそー
こんなご飯あげてるの~

9時までねたわけw毎日時間あるくせになにしてるの育児と家事だけでしょ?みんなはたらいてるよ
もうなんの言葉もLINEも
家にいながらずっと浮かんできてます毎日。
ウゴイテモウゴイテモだめで。
それを動いてない頑張ってないとなるので
頑張ってるのに報われないともらしたら
甘いかもしれませんが

頑張ってますて認めてほしいて周囲に求めてる精神疾患なんじゃない?と独身の友人にいわれました。
不安定なときのLINEもうけるみたいな。
疲れました。

体や精神に負担が来てて旦那と実家で色々ずっと言われてたので二人目も厳しいと過労しすぎないようにといわれましたが、友人にもらしたらまたなにいわれるかわからないなーと
こんな環境でこどもそだてて
私がしんでもなにもかわらないよなとおもってしまいます。
旦那は旦那で女友達とかとおれがそだてるからあんたが、離婚してにげたらそれでもいいじゃんもかるくいってきたり、首つらんでねーとかいいます。その旦那と暮らしてるので余計に苦しいです。
実家はお母さんはどうするの?といわれました。
あんたが子供生んだらお母さんはどうするの?こどもあげたら私の面倒見てくれる?と
しにたいです。

コメント

厳しいかもしれませんがそりゃあ文句は言うのに行動に移さないってなったら周りは色々と言いたくなると思います。逆の立場だったら文句ばかり聞かされてでもでもだってばかりで疲れませんか?
わたしも離婚しましたが離婚する前は軽くしか話してません。行動に移して頑張ってるよ!と聞かされたらがんばって!って素直に応援すると思いますが、文句ばかりで言われたらまたかよ、ってなると思います。
わたし自身文句ばかり言う人が嫌いだし口先ばかりの話で後ろ向きな人とは気が合わないのでそう思ってるのかもしれないのですが。
資格をとったりしたらどうですか?そうしたらまだ自分も将来のために行動しているから気が楽になるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われました💧
    通信のはとったのですが
    実務がなくまだ就職にいかせずてかんじです😵💧
    専門いきたいのですが子供が保育園はいる金銭面いろんなことがいま無理な状況で。
    軽く話したつもりなんですけどね汗
    定期的に連絡きて旦那のこと聞かれて話したらこんなて感じです。
    行動しましたてのだけおくってますがまだ離婚成立してないじゃん!
    保育園なんでまだ待機なの?
    相手もいないのに再婚しないの?
    連絡ないてことは彼氏でもできた?もうずっと監視されてるみたいできついです。

• 5月16日

退会ユーザー

お友達のほうからドンドン連絡が来るんですね。すみません、はじめてのママリさんから愚痴をたらたら言ってたのかと思って厳しめに書いちゃいました。今忙しいから落ち着いたら連絡するね、と伝えてしばらく距離を置くことはできないですかね?ほんとにママリさんのこと思ってくれているのなら、そうやって言われたら連絡控えると思うんですけどどうですかね?😥
    専門は離婚してシングルになったら国からの支援金もあるので費用面では行きやすくなりますが、まだそこまでは考えてないですか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えては来ての連続ですね。
    私もあれこれないこと言われるのいやなので随時言ってしまったのが後悔してます
    こどものなにかあったときの預け先と。いま生活の基盤もできてなく
    準備してから行きたいと思っているところですがお金を頂きながらかようとなると子供のなにかあったとき預け先聞かれてちょっとしり込みしてます。

• 5月16日

友達も旦那も頭おかしすぎません?
独身の人には子育ての大変さはわからないと思いますし、本当に辛い時にラインしてるのを馬鹿にしたりそんな人縁切った方がいいと思います、、
友達がストレスになってると思います💦しかも旦那さんの女友達とかと子供育てる発言やばいですね。おままごとじゃないんだよって感じです。
そもそもそんな人が離婚して子供引き取れるわけがないです!悩みや相談ならここで聞いてくれる人沢山います。そんな人友達やめた方がいいです
焦っているのをさらにあおられてる感じがします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煽られてるのでしょうか💧
    なんで行動しないか随時からまわって体調くずしてまいまたさらに甘
    いと言われ散々です
    親と旦那はたよれないですよだんなと暮らしてますが毎日価値観ちがいすぎて

• 5月16日

退会ユーザー

旦那さんと本気で離婚したいと思うなら確かに職につかないとですがまわりがあーだこーだ言うことじゃないかなって思いました💦
    お子さんもまだ産まれたばかりですよね?周りの人の配慮も足りないと思います、、価値観違う人と一緒にいるのは疲れますね😥

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳もうなるんですよ💧ただ親と旦那預かれない場合正社員面接断られるの多くてパーとか離婚成立してとかごちゃごちゃなてるのですが、旦那は離婚まだ納得してなくて
    私も焦ってるのですが
    正社員こようでみつかりそうになってだんなに協力頼んで送迎やなんかあったときあずかるの大丈夫とおとつい話したのに掛け持ちでアルバイトするといわれ、、ついさきほど、アルバイト二つ掛け持ちするより正社員のチャンスつかみたいのですが託児所つきですし、それを聴いたら逆ギレされまだあなたのははじまってないでしょうと。
    バイト掛け持ち二つして私が自宅保育するより託児所つきで預けてフルの方が効率的ないですか?

• 5月16日
しろ

お辛い状況ですね、
周りの人達すごいですね💧
私ならそんな友達ブロックですね、自分の子供にも関わってほしくないです。

市役所などに相談にいきましょう。ご自身とお子さんを大切になさってください✨

離婚準備ねへそくり貯金しながら自宅育児もいいかもですね。お子さんはきっとお母さんと一緒にいたいでしょうし😊

うんちゃんママ

周りの方達は、初めからそういう感じだったのですか?
それとも、最初は親身に相談に乗ってくれてたのでしょうか?
きっと、お友達も色々アドバイスしてみたものの、全て出来ないと否定された事により、攻撃的になってしまったのかな?と思いました。
まあ、色んな環境や、本人の状態で出来ることも変わってくるので、アドバイスが通らないからと攻撃的になるのもおかしな話ですけどね😅
後は、ご自身も精神的にとても疲れてらっしゃるみたいなので、一度精神科でカウンセリングとか受けられてもいいかもです😢
それと、旦那さんは離婚したいと言われてるから腹いせ?的な感じで、そういう事を言ってきてるんじゃないですか?
何でも正直に言うよりも、ある程度取り繕った方が人間関係は上手くいくかもですね😅
例えば、相手のアドバイスが気に食わなかったり、出来なさそうでも、そっかーそうしてみようかなと、とりあえず言ってみてその後に出来なかったなら出来なかったと伝えた方が、初めから無理出来ないと言うよりは反感買いにくいかもです😅