※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

シングルになる可能性があるため、仕事に活用できる資格を取得したいと考えています。現在は保育士や幼稚園免許しか持っておらず、事務経験があります。医療事務の資格を独学で取得することは難しいでしょうか?どの資格を取得するべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

シングルになる可能性があるため、
仕事に活用できる資格を取ろうと思ってます。
パソコンの検定資格などは取得していないですが
事務経験が数年あるので検定資格よりも
医療事務の資格取得の方がいいかな?と思うのですが
みなさんでしたら何の資格を取られますか?

今持ってる資格は保育士、幼稚園免許しかありません。

また、医療事務の資格を独学で取られた方、
資格取得は難しかったですか?

コメント

𝚁◡̎

独学というのはユーキャンなどの教材を使わずという理解でよろしですか?😅
わたしは期限に縛られるのが嫌だったので参考書をメルカリで安く譲ってもらい独学で勉強し2年かかりましたが資格取れました(*^^*)

• 𝚁◡̎

𝚁◡̎

あとはワープロ検定のExcelとワード2級の資格も持ってます!

• 5月16日
  • a

a

学校に通わずに、ユーキャンなどで
    勉強しようとおもってます😭
    2年ですか!
    やはり簡単に取れる資格ではないんでしょうか😭

• 5月16日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

スキマ時間でしかできずだったのでもう少し時間取ってできるなら2年もかからないかと😅
    私的には別に難しいとは感じませんでした!

• 5月16日
  • a

a

そうなんですね!😳
    ありがとうございます💓

• 5月16日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

資格なくてもいいと下の方言ってますが資格は一生モノですし、どんなにブランクがあっても資格は強みです。
    経験不問と表向きはいっていても資格あっての経験不問なので😅

• 5月16日
かーたん    

医療事務の資格は、あってもないようなもんですよ💦
資格がなくたって医療事務はできますし、手当なんてありませんから、正直無駄かなと。
医療事務をやる予定があるなら、まぁあってもいいかなとは思いますが。

• a

a

そつなんですね😨💦
    医療事務の資格が無くても
    パートから正社員になれたりするんでしょうか?

• 5月16日
  • かーたん    

かーたん    

パートでも正社員でも資格がなくてもなれちゃいます。資格は一生ものかもしれませんが、民間資格は別物かと💦国家資格などとは比べ物にならないくらいただの紙切れです。
    医療事務より、簿記とかの方がよっぽども使えます。
    そして、クリニックで医療事務として働く際は、土曜日午前とかは出勤ですし、当番医もあります。
    資格があっても給料は安いので、働くとなると普通の事務の方がオススメですよ💦

• 5月16日
まち

スクールで医療事務の資格とりましたが、医療事務は民間資格が多いので、簡単なものならユーキャンとかでもとれると思います。
ただ資格お持ちなんですねって感じにはならないと思います💦
未経験の有資格者より無資格経験ありの方が圧倒的に重宝されますし、資格なくても正社員になれます。
クリニックとかだと資格全く持ってない人たくさんいますよ。

私なら事務経験があってそれを生かしたいならMOSや簿記2級とかとって事務職や経理を目指すかなあと思います。

yu-ki+

医療事務は民間資格なので取得してもあまり給与には影響ないです💦
医療事務自体がそもそも薄給で残業も多いです。
医療に興味がないと続かない仕事だと思います。

保育士、幼稚園教諭の方が給与はまだ良いかと💦