※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
ココロ・悩み

専業主婦向いてないか悩んでいます。育児と家事で息詰まりし、旦那のダラダラにイライラ。働きたいけど2人目欲しい。転勤族で悩んでいます。頭痛いです。

なんか、専業主婦向いてないのかなー?ってたまに思う😅
結婚を機に仕事を辞めて、すぐ妊娠🤰
出産前まではそこまで思わなかったけど。。
育児と家事に向き合う毎日に息詰まりそうになる。
休みの日に旦那が家でダラダラする事にめちゃイライラしてしまうし。笑
働きたいなーと思いつつ、2人目欲しいから働き出すタイミングに悩んでしまいます💦
そして、転勤族だし。。
あー、最近こんなことばっか考えて頭痛いです😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族ではないですが、私も同じような気持ちなので、コメントしました😂
2人目のこともお仕事のこともとても悩みますよね。
感謝はしててもイラッとしちゃいますよね(笑)
こんな悩んでても主人にはなにもわからないんだろうけど(笑)
お互い悩みはつきませんが、頑張りましょう😌

• ぴよ子

ぴよ子

共感嬉しいですー😭✨
    ほんと、色々悩みますよね。。
    夫には絶対わからないだろーな。🙄
    お互い頑張りましょうね😅✨✨

• 5月16日
hammy

激しく同感です!!専業主婦向いてないって常々思っています😂
私は再婚してから出来た子を産む前に仕事を辞めたんですが、保育園と仕事が決まった直後、予想外の転勤。。先月から知人すらいない地方都市に住んでいます。

引越前後、夫は飲み会続き、引越準備と片付けはほぼ一人。こっちに来てから今までなかった休日出勤はあるわ、飲み会前に車を自宅に置きに戻ってくる夫を居酒屋に送迎。一台しかない車は基本夫が使うので、私は田舎で自転車行動。。しかも非電動。。

上の子が話し相手になってくれているのでまだ救われてますが、、日中1歳の息子とおもちゃが散乱した家にいると急に虚しくなったりしてます😫
転勤族って誰得なんだろうって最近、よく思います💦

• ぴよ子

ぴよ子

コメントありがとうございます😊
    わー、、私よりも全然大変ですね😭💦
    知らない土地で、旦那さんも仕事ばかりだと、キツイですよね💦💦
    私はまだ地元にいれてるからまだマシですけど、いつ異動になるかソワソワです😰
    ずっと地元にいたいです😭🙌🏻

• 5月24日