※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お仕事

マイホーム欲しいけど保育園に慣れるのが心配。いつから働き始めたか教えてほしい。息子と離れる勇気をください。

マイホーム欲しいしこの先のことを考えると働かなくては。
保育園で働いてる義母に一歳になってからのほうが保育園に慣れるのが大変かもよって言われて一歳を待たずに働き始めようか悩んでます😢
みなさんはいつから働き始めましたか?
私に息子と少しの時間働くために離れられる勇気をください😭

コメント

ママ頑張ってます

上の子が2歳の時に保育園入れて復帰しました!

下の子は1歳から保育園いれました( ˶˙ᵕ˙˶ )
どの時期に入れても慣れる子は慣れるし慣れない子は慣れにくいと思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • ミニオン

    ミニオン

    そうなんですね😭その子によりますね💦
    私自身が子どもから離れる勇気がなかなか出ません😢

    • 5月16日
reikatomo

10ヶ月で保育園入れました!
1月が誕生月なので1歳まで待ってると保育園入れないかも、と思って早めに入れました🙋
泣くこともなく馴染んで、楽しそうにしていたので早く入れて良かったと思いましたよ~✨
そのくらいのタイミングで育休の給付金も金額が下がって、働いた方が保育料払ってもプラスになるっていうのもありましたしね😆

  • ミニオン

    ミニオン

    楽しそうにしてくれると安心して働けますね😊
    預けることを考えると泣いている息子しか思い浮かばなくて💦

    • 5月16日
  • reikatomo

    reikatomo

    小さければ小さいほど親より子供の方が早く慣れて、ケロッとしてますよ~。
    最初は泣くかもですけど、1週間くらいでニコニコしてますよ(笑)
    やっぱりいろいろわかるようになってからだと、慣れるまで大変だと思います😣

    • 5月16日
  • ミニオン

    ミニオン

    早ければ早いほうが良さそうですね😭
    ちょっと予定よりも早めに働き始められるように検討してみようと思います😊

    • 5月16日
deleted user

上の子、6ヶ月。下の子は2ヶ月になる来月から預けて復帰予定です😊
年度途中なので預けられる場所があるのかが問題ですが…

保育園に預けてみると、家と園では違った面があるので先生のお話聞くのが楽しいです☺️
仕事して大人と話が出来るのが凄く嬉しかった記憶があります!

  • ミニオン

    ミニオン

    激戦区だと年度途中って厳しそうですよね😢

    預けることで息子が得られることもたくさんありますよね😊
    ちょっと前向きに考えてみます😳

    • 5月16日
H mama

激戦区かどうかにもよりますが
私は仕事復帰したくて6ヶ月で預けると
決めてて預けましたが寝かしつけが
本当一瞬になるくらい楽になりました😆❤️

寂しい気持ちはありましたが
お友達とたくさん遊んでる姿を
見たら良かったかなと思ってます⭐️

小さい時に入れたからか
人見知りもなく未だに保育園が
嫌で泣いたこともありません😚

  • ミニオン

    ミニオン

    よく寝てくれるようになるんですか?😊

    もうすでに人見知りが始まっているのでそこが不安です😳
    でも毎日同じ先生、お友だちに会ってれば慣れますよね😍
    ちょっと前向きに検討できそうです!

    • 5月16日
  • H mama

    H mama


    今まで寝かしつけ自体も
    抱っこゆらゆらだったのが
    トントンを覚えてきてくれたので
    トントンで即寝で19時〜朝まで
    ぐっすり💤になりました(⑅˃◡˂⑅)

    慣れればすぐに馴染みますよ❤️
    作品なども可愛くて
    全部とってあります(灬ºωº灬)

    • 5月16日
  • ミニオン

    ミニオン

    それはすごい!なんて良い子ちゃん😍❤️

    イベントごとに色々作りますもんね✨
    それは楽しみかも😊

    • 5月16日
juju♡

5ヶ月から預けはじめました。
最初は毎日不安でしたし、息子と離れたくなくて泣きそうになることもありました😭
だけど、いまは大分慣れてきて毎日楽しく過ごせてるみたいです✨✨
早く預けて良かったな~って思います🤗

  • ミニオン

    ミニオン

    想像するだけで私が泣きそうです💦
    みなさんのお話を聞いて早めが良さそうと思ったので、前向きに就活始めてみようと思います😍

    • 5月16日