※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり、
お金・保険

育児休業給付金の入金時期について、会社に問い合わせても返答がない状況。初めての育休取得で不安。

育児休業給付金についてです!
12月24日に出産して4月には会社から申請して頂いてるのですが、いつぐらいに入金されるのでしょうか。会社に聞いても申請中です。しか返答なくて...
5人目にして、初めての育休取得なので何も分からず...

コメント

ぴよ

私も今月入金本来あるはずだと思うんですけど、GWの関係で処理が立て込んでるっぽくてみんなまだ振り込まれてないと書いてる人が多いです😂
多分今月の終わりか来月頭あたりに振り込まれると思います。

• はまぐり、

はまぐり、

回答ありがとうございます。
    やっぱり時間がかかるのですね💦
    ソワソワしながら入金を待ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
YーRーS

窓口申請か電子申請か社労士委託かで処理にかかる日数が随分違うようです。
窓口申請が一番早いです。私の場合、
4月11日申請→4月15日振込
5月9日申請→5月13日振込でした。

• はまぐり、

はまぐり、

回答ありがとうございます!

早い振込だったのですね🌟

多分、電子申請かと思いますので
    待ち遠しいですが気長に待ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
K

うちの会社も4月に育児給付金1回目の申請をしてくれているようですが、ハローワークが4月は多忙+GWの関係て早くても5月末の振り込みと言われました💦

• はまぐり、

はまぐり、

末まで待たないとダメなんですね💦
    早く欲しいですが、もう少し待ってみます!

• 5月16日
ジル

私もイブに産まれて振込まだです(笑)最短申請日も一緒なので私の場合はこうでしたとお伝えしますね。
4月の19日に会社がハローワークの窓口ではなく、電子申請という処理で提出してます。そして今この電子申請センターでハローワークが行っていた業務をすべてしているそうです。
まずは会社が電子申請したのか。それともハローワークなのかなのですがおそらく電子申請だと思われます。
私の会社は東京です。
昨日痺れを切らして会社に確認取ったら4月の19日に申請した分は17日か18日に支給額確定して五営業日に振込予定とのことなので早ければ来週には入ると思います。会社が東京じゃなければ違うかもですが東京の場合はいま現状こんな感じです

• ジル

ジル

追記
    ハローワーク窓口に直接であれば正直ゴールデンウィーク関係なく結構早くに入金されてたみたいです😥

• 5月16日
  • はまぐり、

はまぐり、

電子申請かもしれないですね💦
    せめて来週中に入金されれば一安心なのですが...
    気長に待ってみます!

一応、会社にももう一度確認してみます!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日