※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子遠足のお弁当で気をつけることと、痛みにくい果物について教えてください。

親子遠足があります。
気温も高くなってきているので
お弁当で気をつけた方がいい事がありましたら
教えて下さい!!!

あと、お弁当に入れて痛みにくい
果物はなにでしょうか?
宜しくお願いします(._.

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に冷めてから詰めています💡あと、ご飯とおかずのどちらにも抗菌シートを乗せて保冷剤を4つくらい入れています😅💦

• ママリ

ママリ

冷えてから詰めるんですね💡
    抗菌シート買ってきました(^^)
    保冷剤もあるので
    明日お弁当袋に入れます!

ありがとうございました😌

• 5月16日
ママ

おかずなど冷まして、100均で売っているお弁当用の抗菌シートをのせて、保冷剤をタオルに入れてくるんだものを複数入れてます。

果物は皮ごと食べれるブドウとかですかね。
うちはあまり果物は入れてないです。

もし、親子で食べるんでしたら、おかずの間に、凍らせたひとくちゼリー(カップに入ったもの)を入れておくのも、保冷剤がわりになり良いかもです。
親がいなくて、子どもや保育士さんで食べるなら、保育士さんの手間になるので入れませんが。

うちも明日はお弁当です!
親子ではないので、とにかく保冷剤しっかり入れたいと思います。
うちは食中毒怖いので、市販のおかず入れがちです、、、

おにぎり、イシイのミートボール、ウインナー、卵焼き、ベーコンや野菜やコーンのいためもの、ディズニーのかまぼこ、くらいでしょうか。
簡単なお弁当です、、、

先日親子遠足ありましたが自分のぶんは上記のメニューに、冷凍食品の自然解凍のおかずを入れてました。

お互いに体に気をつけて頑張りましょー😃

• ママリ

ママリ

100均で抗菌シート買ってきました🙌
    保冷剤も入れていきます‼

やっぱり暑い時期は果物は心配ですよね😅
    なるほど
    ゼリー凍らせて入れるのいいですね✨

サンドイッチにしようとおもってましたがたまごのサンドイッチとか
    危ないでしょうか?😧

ありがとうございました😌

• 5月16日
ママ

おはようございます!
今日お弁当でした。
100均の保冷バッグの底にタオルに巻いた保冷剤を入れてお弁当を入れてまた上からタオルに入れた保冷剤を入れました。
あっ抗菌シートつけるの忘れた~!
と今、気づきました笑!
サンドイッチ、、保冷剤しっかりいれて、卵を堅焼きにしたら大丈夫かなぁと思いますが、、、
マヨネーズや水分が多いとあまりよくないのかなぁ、なんて思ってしまいます、、、私は食中毒など異常に警戒してるような気がするので、、、参考にならなかったらすみません( ;∀;)