※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
子育て・グッズ

母乳以外に麦茶などをあげている完母の方へ。哺乳瓶拒否でスプーンであげる方法はありますか?教えてください。

完母のかたにお聞きしたいです! 母乳のほかに、麦茶などあげているかたいますか?😊 また哺乳瓶拒否もあって、あげるとしたらスプーンですかね?? 教えてください🙇🙇

コメント

はらぺーにょ

離乳食が始まるまでは母乳のみで大丈夫ですよ。
与えたらダメなわけではありませんが、母乳のみで大丈夫ですよ。

いちも子供二人とも完母ですが、母乳以外を与えたのは離乳食が始まってから。
哺乳瓶拒否なのでストローか練習を始めました。
でも、水分補給として母乳以外を飲んだのは1歳過ぎてからでしたよ😅

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね😳😳
    離乳食始まったらストローを練習させればいいんですね(^-^)/

• 5月16日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

そうですよ〜
    昔は離乳食前に果汁を飲ませたり、白湯を飲ませたりするのが常識だったみたいですが、今は離乳食開始前は母乳やミルク以外は必要ないというのが常識になってます。
    母子手帳や副読本に書いてなかったでしょうか?
    どちらかで見た気がしますよ〜😉

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

もう断乳しましたが、完母でした!
基本的に母乳をきっちりあげれているなら、麦茶など飲ませなくていいと聞いたことがあります🤔母乳で栄養も水分もとれるので!
うちは、離乳食時に麦茶あげたかったので、離乳食始める少し前くらいから麦茶の練習を最初はスプーンで、味を慣れさせる感じであげてました!
ちなみにうちも哺乳瓶拒否でした。
味に慣れてきた頃、ストローマグに入れて飲ませたら、2、3回で上手に飲んでましたよ🤗

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね!!
    私もそんな感じで初めてみたいとおもいます🙇🙇

• 5月16日