※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーベー
ココロ・悩み

旦那の姉からのお下がりが汚れていたり、毛玉だらけで困っている。姉の子供がいるのに手入れされていないのが不満。旦那には言えず、ちょっとだけ不満を漏らしたい。

旦那の姉、、いつもお下がりの服くれてとってもありがたいけど、写真みたいに汚れてたり、めっちゃ毛玉だらけとか、靴もまあまあ泥で汚れてるとかで普通に持ってくる。
私なら同じ子育てする身。もらったものをいちいち毛玉とったり、洗ったりする暇ないだろうと思ってできるだけキレイな状態で人にあげるようにしてる。
だから人それぞれの価値観なのは分かるけど、、続くとイラッとする。 お姉さん5歳の子か1人で働いてもないし、私よりは余裕あるはずとかひねくれたことまで考えてしまう。 旦那に言っても不機嫌になるだけだから、ここでちょっとだけ愚痴ポロリ。 たまに聞きもせずに自分が使わなくなった物とかも入ってるし、、困るし迷惑。

コメント

わかります!
きったない物もらっても…
ゴミかなと思います😅
あんまり酷いのはそのまま捨てちゃってます🥊

• ヌーベー

ヌーベー

よくこの状態で人にあげようと思ったなって驚きますよね💦
    私も腹たちすぎて毛玉取り途中でやめてゴミ箱にトレーナーつっこみました!笑

• 5月16日
✩︎

私なら、
はっきりお下がりいらないです
って言っちゃいます!笑

• ヌーベー

ヌーベー

ノーとは言えない性格で自分でも嫌になります💦😖 でもあまりにも続くようなら旦那に思い切って言ってみようかなって思ってきました❗️

• 5月16日

私もそういうの気になります…。
気にならない人もいるのでしょうが、そういう物ばかりなら悪意を疑ってしまうかも知れません😅

菓子折りでも渡して、自分たちで揃えてる物もあるし、そろそろ物が増えすぎてきちゃったので〜と言って、今回で最後で大丈夫だとやんわり伝えます。笑

• ヌーベー

ヌーベー

気になりますよね!いくら身内だからといってこれは常識を疑うレベルです💦 さすがに私もイライラしてきたので次また何かもらう時は笑顔で「助かります!ありがとうございます!」ってお礼を言う芝居やめて、表情にでもだしてやろうと考え中です!笑

• 5月16日

わかります😔
うちはお姉さんの子たちのお古を、姑が勝手に送ってきます💦
同じように毛玉だらけや、汚れている状態です😥
いらないってやんわり言っても、「遠慮しなくて良いよ😉」って言われました😧

ストレスになるので、いらないのは捨てちゃいます😒

• ヌーベー

ヌーベー

お姑さんありがた迷惑ですね💦😭
    こんなことお姑さんにされて嬉しいかな?!って一度行動する前に自分に置き換えて考えてほしいものですね😵

• 5月16日
マツ

写真の帽子汚いですねー😂
おさがりであげるやつは、汚れ、黄ばみ、毛玉がないやつしかあげないので泥で汚れてるとか論外です😅
貰ってもそっこう捨てると思います💦

• ヌーベー

ヌーベー

汚いですよね💦私も見たときビックリしました😵これはないわって思って😖 私もさすがにイラついて捨ててやりした❗️笑 本当にどんな神経してるんでしょうね🤭

• 5月16日
まりも

入れないと言えばどうですか?
ゴミをもらっても迷惑です。
人様にあげるのにこんな汚れた物をあげるのは逆に失礼。
マジ迷惑‼️‼️

• ヌーベー

ヌーベー

私がなかなかはっきり言えない性格でして、、😖 でもグチグチばっかり言ってても何も変わらないので旦那に協力してもらいながらでも伝えるようにしてみます❗️

• 5月18日