※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

同居5ヶ月目。夫婦が2階に上がると、お義両親が夕食について話しているのを聞く。お義父は無口で、お義母は口うるさい。疲れる。

私は同居初めて5ヶ月です🙍

昨日、2階に私達夫婦が上がったと思ったのか、お義母さんお義父さんが私達について話してるのが聞こえました😓
夜ご飯についてでした
娘がそうめん食べたいと言うので娘はそうめん食べました
その事を、他に食べ物してやらないとか、可哀想だとか、お義父さんが何か言ってあげたら?
とか、親が何にも言わないのに言うてもダメだろとか、

居ない所でそんな話してるんだって思いました💧

お義母さんは普段からとにかく口うるさいです😒
慣れない幼稚園に行くことも、朝の娘のイヤイヤにも口はさんでくるし、
頼むからそっとしててほしい

お義父さんは無口で娘にも愛想なしです

疲れる🙍

コメント

まろやま

義母ってなんで、こんなにも口うるさいんですかね😂?
私のところもそうです(笑)

• にこ

にこ

本当に😰
    気がついたら、私は「うんうん、へぇー」しか言ってないですが、どんどん話が出てくるし💧
    どぉでもいいことばかり😒
    娘のことも、見守る優しさってないのかな?って思います💧

• 5月17日

うちは結婚当初から同居です🙌
そっとしといて欲しいっていうの分かります😣

休みの日になると、どこか遊びに連れて行ってあげたら?オーラを出してきます💨
夕ご飯だけは、みんなで食べていて、大人のご飯は義母が作り(働いているのでここは助かります)、息子のは私が作ってます。
でも、おかずの種類が少ないと「それだけじゃ可哀想じゃない?」と言われ、義母に勝手に追加されます💨

息子のことは可愛がってくれてますけどねー
義両親が出掛けていて、親子3人水入らずの時が気楽ですー笑

• にこ

にこ

うちも勝手に追加されます😓
    しかも苦手な野菜ばかり💨
    で、結局食べれる物まで残してご馳走さましちゃったり💧

休日は家の手伝いしてくれってオーラが凄いです😒
    畑や田んぼや家の掃除💨

出かけると「お金いることばっかりして…大丈夫なの?」とか言われます
    うちも、義両親が出かけてる時の親子3人の時間が大好きです🙆
    居るというだけで、気張っちゃいますよね😢

• 5月17日

退会ユーザー

うちの義母は、自分が作ったおかずを息子に勧めます‼きっと食べてくれると嬉しいからでしょうけど…内心は、それでお腹いっぱいになっちゃうからやめてー‼うちが作ったおかず食べないじゃん‼😣と思ってますが、言えません笑

うちはど田舎ですが、畑や田んぼは無く、みんなで出掛けるとご飯代とかゲーセン代とか出してくれるので、そこはラッキーです✌
    まぁ、毎月家にローン、食費、水道光熱費、消耗品諸々代を、渡してるんですけどねー😑

• 5月17日