※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

顔の湿疹について、お薬を塗っているけど治るか不安。お風呂での洗顔は必要?

最近顔に赤くボツボツと湿疹が出てきました。1ヶ月検診の時にお薬貰って塗ってるんですが治りますか?お風呂の際顔をちゃんと洗った方がいいのかだめなのか分からないです。

コメント

まぁぶる

洗い過ぎも刺激になり良くない場合もあります(>_<)
お医者様から薬の塗布以外に指導はありませんでしたか?

みくろんまま

私もここで同じ質問しましたよ!沐浴の時に顔も泡石鹸で優しく洗い、風呂上がりにベビーオイル塗ると良くなる。っとアドバイスを実践したら、いまはツルツルになりましたよ!ちなみに、私はオイルでは無く、ベビーローションつかってます(^^)

kokonyan

うちも乳児湿疹が酷かったです(>_<)
顔はキレイに洗ってましたよ!
薬はなんて名前のをもらいましたか?しばらく使って治らなかったら違うものを処方してもらった方がいいかもしれません。

モコ

最近同じく乳児湿疹で質問して、石鹸で洗って保湿した方がいいという方が多かったので、石鹸で洗って、ここで聞く前にポリベビー買ってたのでそれで保湿してたらよくなってきてます(´•ω•`)♡

ピジョンのオレンジの泡タイプの石鹸で全身洗ってたんですが、首から下にピジョン(顔とおでこ付近の頭皮以外湿疹なかったので)、顔と頭は刺激が強いのかも?と思い口コミでよかったシャボン玉石鹸(固形石鹸で赤ちゃんにも使えるって書かれてるやつ)で洗ったらすぐ良くなってきました(´•ω•`)♡

nonoco

乳児湿疹ですね( ´ ▽ ` )ノ

沐浴のときに石鹸で洗って、保湿です!

石鹸はよく流してくださいね。入浴後10分以内に、保湿ですよ!!

私は桃の葉ローションとワセリンを塗っていました(n´v`n)赤ちゃんの肌は大人の肌より弱いので、保湿してコーティングしてあげることが大切らしいですよ!