※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと膝の裏や顔が赤くなります。カバーをしていても肌が弱いのか分からず、どうすればいいか悩んでいます。ベビーカーを使う方がいいかもしれません。

抱っこ紐についてなんですが、膝の裏が本体に当たってしまって赤くなります💦あとベルトに顔をこすってしまって赤くなりました😭
やめてって言っても自分から顔こすりつけます(;o;)
カバーはしてるんですが、こすって赤くなるのは元々肌が弱いんでしょうか?💦
特に緩んでいるわけでもないのでどうすればいいのか分かりません(>_<)
ベビーカーは嫌がらず乗ってくれるのでお出掛け、このままだとベビーカーのみで行こうかなと思ってます😅こすって痛くて泣かれるよりはマシなので…
うちの子抱っこ紐合わないんでしょうか💦

コメント

けなこ

現在1か月半ですが、私も気になっていました!
膝の裏が赤くなっていて、痛くないか毎回気になっています💦
もう少し月齢が大きくなれば大丈夫になるかな?
どこか調整すべきところがあったら知りたいと思ってました!
回答じゃなくてすみません😂

• みんと

みんと

回答ありがとうございます✨
    そうですよねぇ😭
    肌がデリケートなのは仕方ないので、泣くなら止めようかと思ってました…💦
    同じですね😢
    月齢によって調節するマジックテープ、もう少し大きくなったら緩めようと思いました💦

• 5月16日
  • けなこ

けなこ

内側のマジックテープですよね?
    1番内側にしてるけど赤くなってました😂
    痛くなければいいんですが…
    気になりますよね😭

• 5月16日
  • みんと

みんと

そうです💡
    エルゴアダプトですが、娘は一番内側です💧月齢よりも小さめなので…
    体重にもよりますが大きめなら真ん中ならちょうどいいかな?と思います✨
    もう可哀想で抱っこ紐片付けちゃいました😅

• 5月16日