※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな(●⁰8⁰●)
妊娠・出産

計画分娩の方の体験談を聞きたいです。予定日前の経験も知りたいです。流れやエピソードを教えてください。コメントお待ちしています。

1人目自然分娩、2人目計画分娩の方
お話聞きたいです!

来週、家庭の都合で計画分娩
するとこになってます!
病院によると思いますが、
計画分娩のお話聞きたいです😆💡

できれば予定日前に計画分娩した方の
お話聞きたいです😮👌🏼
どのような流れとか出産までのエピソードなど😊

コメント待ってます!

コメント

☆みーさん😊

3人目ですが計画分娩しました♪
39w4dで入院、子宮口2センチからのスタートの為、バルーンいれてから促進剤スタートでした
昼から痛みが来て生まれたのが夜の9時頃でした
自然陣痛2度経験してる私からすると、促進剤の地味な陣痛の痛みは キツ過ぎました💦(笑)
自然より痛みはキツイって、助産師さんも言っておりました(^_^;)
2人目なら早いかもですね!
頑張ってください!

3人目のとき、前駆陣痛で子宮口が7センチ開くも陣痛に繋がらず、2泊しても陣痛が来なかったので退院、1週間後の検診でしびれをきらした先生から計画出産を進められて計画出産しました。
計画出産当日の朝
8時:病院へ到着、内診。
陣痛室へ移動し、産褥ショーツやパジャマへ着替え。

9時頃:促進剤の点滴開始。

12時:陣痛がつき、激痛のなか、いきみ逃ししながら昼食を完食(笑)
13時頃:出産

って感じでした。
子宮口も開いていたこらこその分娩時間かな?と思ってます(o^-^o)

私も4人目、家庭の事情で計画出産を先生にお願いしています。
11日の朝、病院へ行き、内診して子宮口が柔らかくなってたら促進剤することになりました。
お互いもうすぐベビちゃんに会えると思うとドキドキですね♪
頑張りましょう!!