※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りし、オムツ替えがやりやすい方法を知りたいです。テープからパンツに変えるタイミングを教えてください。

質問です!
3ヶ月になったばかりの息子がいるんですが、3ヶ月ちょうどの日に寝返りしました!
今じゃもうすぐひっくり返ってうつ伏せになってしまいます。
オムツ替えのときもひっくり返ろうとするんですけど、オムツはパンツにしたほうがやりやすいんですかね?
それともハイハイするまでテープでも大丈夫でしょうか😅
最終的には本人のやりやすい方を選べばいいんじゃんって思われるかもしれませんが🙄
皆さんテープからパンツに変えたタイミングを教えてほしいです!

コメント

🐬

うちの子も3ヶ月で寝返りしました
パンツタイプにしたのは6ヶ月くらいからですかね🤔
力が強くなってきてオムツが格闘になったので(笑)
離乳食始まるまではうんちの回数も多くてオムツ替えが7回くらいあったのでコスパ重視で頑張ってました😂
おもちゃ持たせて気を逸らしてるうちにダッシュで!
今はうんちも1日1〜2回の形ある軟便だしハイハイし出すのでパンツの方が楽です
つかまり立ち始まってからはおしっこだけなら立たせて交換するのでハイハイやつかまり立ち始まったらパンツが楽だと思います💡

すずやん

私はテープ使ってました。
ずり這いやハイハイなど、動きがもっと活発になったタイミングでパンツに変えたと思います。
パンツよりテープの方がコスパがいいので出来るだけテープ使ってましたよ(^^)

はじめて🔰のママリ

うちの息子も4ヶ月になる前には寝返りしてましたが、なんとかテープタイプでやってましたが、夜中のオムツ替えが時間かかってイライラしてきたので、5ヶ月頃にはパンツタイプにしました(๑• . •๑)

mako

私はずりバイで逃げていくようになったらパンツにしました💡

Y

テープMがきつくなったときに
パンツMにしました😂!
テープLより枚数多かったからです(笑)
オムツ替えは腕を足で挟んだりして頑張りました✨