※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかリリちゃん
子育て・グッズ

写真撮るタイミングは、お宮参りや誕生日などのイベントごとですか?

ふと気になったのですが…
スタジオアリスなど写真屋さんで
写真撮るのって…どんなタイミングですか?

お宮参り、初節句、ハーフバースデー
1歳誕生日、七五三…イベントのたびに
写真撮りに行ってますか???

コメント

ひなの

我が家は
お宮参り、初節句、ハーフバースデー、1歳、2歳、3歳七五三、入園、4歳、5歳と撮ってます。
次は七五三の7歳でいいかなーと思ってます(*^_^*)

なな

私はお宮参り、百日、ハーフバースデー、1歳誕生日で行きました😉

次は2歳の誕生日で行く予定です!

ご家庭によりますよね😉
全く写真館行かない方もおられれば、七五三だけって方もおられますし😊

お宮参り、初節句、1歳誕生日、七五三(ついでに3歳誕生日)って撮りました📸
次は入園?って思ったりしてますが
お金かかるのでどうしよ~って思ってます(笑)

ちびまるこ

我が家は100日、初節句(誕生日)で行きました☺️

お金もかかるのでそんなにしょっちゅうは撮りに行けないなぁ~ってのが本音です💦

とはいえ、大きなイベント(?)の時は撮ってあげたいなぁと思ってるので次は七五三(3歳)で行くつもりです☺️

ダンボ

うちは100日で行き、あとはハーフバースデー、バースデーで年2回くらいかなと思ってます!
アルバム買っちゃったし、それくらいは残してあげたいと思って!

アルバム貰ってしまったので、イベント毎に行こうと思ってます😂
今のところお宮参り、お食い初め、初節句撮りました😊次はハーフバースデーですかね🤣笑

はな

初節句、1才
で撮りました😊

今後は七五三です。

あと毎年結婚記念日に家族写真を撮ります📷

おかリリちゃん

皆様ご回答ありがとうございました💓