※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
子育て・グッズ

中古マンション4階を検討中。生活音に不安あり。上の階からの音が気になる。赤ちゃんとの生活に影響ありますか?

中古マンションの4階を購入しようと検討しているのですが、今、2歳の息子とこれから産まれてくる赤ちゃん…走り回ったりおもちゃでガンガンしたりすると思います。
不動産会社の人&前の住人の方は、生活音などあまりしないと言いますが、実際に分譲マンションに住まれてる方、上の階の生活音などしますか??
賃貸マンションに住んでいますが、賃貸なのもあり上の階の生活音が結構してうるさい時があります。。
それもあって、マンション買うの戸惑ってます。
ある程度の生活音は仕方ないですが、どんな物なのでしょうか??

コメント

モコ

7階建ての5階が実家なんですが、全然しなかったですよー(´•ω•`)

隣のお家の生活音も聞こえないし|ω`)

ただ、ベランダの窓を全開に開けていとこが騒いでたら、犬の散歩で歩いてて道路にも聞こえてましたが…(´Д`)

スズメちゃんのママ

実家がマンションで5階建ての3階でした。
普通に生活してる分には、聞こえてきません。
ただ、床がフローリングだとソファーなどのちょっと高めの所から、子供が飛び降りたりするようになると、ドンドンって響いたり、バタバタ走り回る音は鉄筋コンクリートのマンションでも聞こえてきました。
騒ぐ時間帯によりますが、周りが静かだと、真下にはかなり響くし、室内のドアの明け閉めの音も聞こえたりしてました。

チロルチョコ

マンションの二階住んでます!
新築2年ですが上がうるさいです(;´∀`)
小さい子がいるファミリーが多いこともありドンドンしますね。
窓あけてる時期は泣き声や叫び声がうるさいですねw
ゥチのマンションが異常なだけだと思いますが💧
小学生がエントランスで遊んだり、共有通路で鬼ごっこしたりと教育されてないお子さんが多くて迷惑してます(*_*;

子供が少なければ静かだと思いますよ⭐

まごたん◡̈♥︎

ブリリアの分譲に住んでるお友達の家は
上の階のお子さんが走ってる音が聞こえてきますよ〜

しかも犬okなので隣のおうちの方が窓を開けてるときに犬の吠えてる声がキャンキャンうるさかったですね〜
ベランダに犬を出してる時は尚更でした

分譲賃貸だったりすると上の階に
お子さんが今はいなくても次に別のお子さんのいる方が引っ越して来たりとかあるので
悩みますよね〜

お子さんのいらっしゃる部屋の下の階の方にお話を聞いてみるのもいいかもしれませんよ(^ ^)

きみりん

スズメちゃんのママ
みーたんMam
まごたん❤︎

まとめてのお返事ですみません。
回答ありがとうございました。
色々参考になりました!

生活音よりも、窓を明けている時の泣き声や叫び声のほうが気をつけたほうがいいみたいですね…