※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期と思っていた5ヶ月目に左側の腰痛腹痛で病院へ。羊水の炎症で処方されたリトドリンの理由が知りたい。要注意です。

最近5ヶ月目に入り やっと安定期とホッとした矢先 一昨日から左側の腰痛腹痛に苦しみ昨日病院に行ってきました。羊水の中に炎症が見られるということで3日分 抗生剤とリトドリンを処方されました。子宮頸管長は4センチあるので切迫流産ではないと言われましたが なぜリトドリン を処方されたのでしょうか?😣やっぱり安定期といえど気を緩めてはいけないですね、、

コメント

みなみ

私は結果的には切迫早産だったのですが、張りがおさまらなかったとき、炎症が起きているせいで張りがあるのかも!と、とりあえず抗生剤とリトドリンを点滴しました💦
炎症が見られるということなので、炎症が起こっていると張りやすいみたいなので、一応の保険的な感じではないでしょうか💦

• ママリ

ママリ

そうゆうことなんですね!同じような方がいて安心です😣

• 5月16日