※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう太郎
ファッション・コスメ

産後に目が悪くなり、昨日眼科でコンタクトの処方箋もらって来たんです…

産後に目が悪くなり、昨日眼科でコンタクトの処方箋もらって来たんですが、この眼科はコンタクトの販売はしておらず処方箋だけくれて、コンタクトは自分で眼鏡屋行って買って下さいって言われたんですが、出来れば度入りのカラコンかフチだけのにしたいんですが、種類が多すぎて分かりません。皆さん何を基準にコンタクト選らんでますか❓またオススメあれば教えて下さい‼️

コメント

ゆう太郎

何処で買ってるかも教えて頂きたいです‼️

ねのひ

書き忘れましたが、
北川景子さんモデルの、アイコフレワンデーも、UVカットあり。ヒロインメイクと同じくらいのデカ目効果ありです。
眼科併設の眼鏡屋さんでも買えることが多いので、安全性は上記の中でトップです。

• ゆう太郎

ゆう太郎

遅くなってすいません。
    すごく詳しくありがとうございます‼️
    確かに、これからの時期はUV大事ですね。
    毎日使う訳ではないので、ワンデーで探していました。
    どれも参考にさせて頂きます。

• 3月10日
ジャンジャン🐻

わたしも目が悪いので、最初韓国製のカラコンの度あり使ってたんですが、さらに視力が落ちた気がして^_^;

産後に拍車がかかったみたいで医療用のコンタクトに戻しました^_^;

フレッシュルックのジェットブラック使ってます^_^

ネットの価格ドットコムで最安を調べて送料なくなるくらいの金額でまとめ買いしてますw

• ゆう太郎

ゆう太郎

遅くなってすいません‼️
    医療用とかもあるんですね…知りませんでした。
    フレッシュルック検索してみますね(≧∇≦)

• 3月10日
ねのひ

サークルコンタクト(フチだけのカラコンです)を選ぶ基準は、
まずはカーブ。処方箋にBCと書いてあるところですね。これは眼球に合うかどうかなので、ここが合わないと絶対に使えません。
それから見た目のことになりますが、着色直径。サイトによって測り方に差が多少ありますが、だいたい、14.0mm前後だとややくっきり程度、14.2mm以上だとデカ目効果ありです。
それから色やデザインですね。

私はさらに、UVカットかどうかも重視しています。
どんなに肌に日焼け止めを塗っても、眼底に紫外線が当たると紫外線ダメージを受けるので。

購入サイトは、
モアコンタクト(モアコン)というところが普段から10%引きや、先行販売なんかをやっていてポイント制もわりといい感じなので、使いやすくてオススメです。
慣れたら韓国から輸入する人もいるそうですが、韓国では衛生管理が徹底されていないのであまりオススメできません。

参考までに、
ナチュラルめなサークルコンタクトをお探しと仮定して、いくつかオススメを書いておきます。

普段使いにオススメ、
ネオサイトワンデーリング。
デカ目効果はあまりなし。サークルコンタクトの中ではコスパ良し!UVカットのあるものとないものがあります。

ヒロインメイクワンデー。
メイクアップ用品で結構有名なヒロインメイクシリーズのワンデー。UVカット。
ネオサイトワンデーと表記は同じなのですが、もう少しデカ目効果あり。

エバーカラーワンデーUV。
エバーカラーシリーズは全体的にデカ目効果ありです。このワンデーUVシリーズは、あまりナチュラルめな黒目のものがなく、どれもかなり茶色いです。
コスパは最低レベルですが、レンズデザインは本当に綺麗ですしつけ心地はトップレベル。
沢尻エリカさんがイメージモデル。

UVカットでなくてデカ目効果ありのサークルワンデーは、
ヴィクトリアワンデー(菜々緒さんイメージモデル)、フラワーアイズ(双子モデルのmimmamちゃんイメージモデル)あたりが本当に大きいです。

そもそも衛生管理の面でワンデーばかりオススメしましたが、参考までに…。