※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

昨日毎日旦那に喧嘩のたびに、離婚離婚言われるから離婚届を貰いに行き…

昨日毎日旦那に喧嘩のたびに、
離婚離婚言われるから
離婚届を貰いに行き夜旦那に離婚ってゆうからもらってきたよって言ったら、
めちゃくちゃ逆ギレされました。

んじゃ書いてやるよお前ふざけんなよ!
って迫られ足に痣ができました。

結局私が怖くて泣いてしまいました。
旦那は豹変したかのように怒り狂い。

普段は全くそんなタイプではありません。

結局でてくよでてくよ詐欺をされ
私が止めなかったらなぜか出て行かなくて、
でも怒り狂ってて、

結局は和解しましたが
離婚する気本気なの?って冷静になった時聞いて、
離婚したら1人じゃ生きていけないでしょ?って聞いたら
うん、離婚する気は無かったよって言われました

ちょっと意味が分かりません。
こういう男性っているんだと思いました。

心理が分かりません。
旦那はこうなったのは子供産まれて子供が一歳あたりからです。

俺よりも親を大事にしてるとか、事あるごとに離婚だ離婚だ脅してきて、
んじゃそうしようかというと、急に焦り出し
また私が反論すると離婚だ離婚だって

近所の方にも丸聞こえな大きい声を出し

こういうタイプにはどう接して行ったらいいでしょうか。

旦那は三人兄弟の末っ子
大事に育てられ母親から今でもとても愛されてます

コメント

離婚します。
逆上して、蹴られてるんですよね?
それが本性ですよ。
これからイヤイヤ期に入るお子さんに暴力を振るわないとは限りません。
女性を蹴る人は、子どもも蹴ります。
子どもを守るためには、離婚するしかないと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます😢
    まさに本性なんですね。
    結婚前に見抜けなかった私がバカでした😥

• 5月16日
ママリ

私もそれが本性だと思います。
離婚したくないのなら
むやみに煽らない方がいいと
思います。

離婚経験ありますが、
そのタイプは
離婚と覚悟が決まったら
何を言っても気持ちが変わらないです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😢
    すみませんお伺いしたいのですが、そのタイプというのは具体的に教えていただけますか??
    たしかに、離婚だとなったらこっちが修復させようと思っても修復しないかもです。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

普段は温厚で
    キレたら豹変するタイプですかね。

• 5月16日
  • ママ

ママ

その切れたら豹変するのが本性って事ですよね??
    離婚離婚と喧嘩のたびに言われてしまうのは実は本性なのでしょうか。。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうです😖
    温厚な人は本当に
    キレても変わりません。
    豹変した姿が本性です。
    離婚離婚っていうのは
    脅しと半々だと思いますが
    今回みたいに
    離婚届を持ってきたりすると
    キレて豹変し本当に
    離婚になりますよ😅
    本当に離婚したいなら
    勢いで離婚できて
    ある意味楽だとは思いますが
    離婚後が大変です。
    不本意な形で離婚になってるので
    養育費問題とかで
    揉めると思いますよ😭

• 5月16日
  • ママ

ママ

朝からこんな話ですみません😢

温厚な人なのに豹変する
    豹変した方が本性って一番恐ろしいですね😫
    脅しと半々。たしかに私もその通りだと思います。
    昨日ここで質問していて皆さん離婚届突きつけるという方が多くて、たしかにと思って
    そしたら旦那は逆効果でした😂
    痛い目見させようと私はやってみたのですが、そこを強気に出るって
    なんか変わってますよね💦

• 5月16日
  • ママ

ママ

ママリさんの前の旦那さまもそういう方だったのですか??

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

暴力はないものの、
    温厚で優しい人でした。
    でも同じように火に油を注ぐと
    言葉の暴力が凄かったです。
    私は結果、ものもいえない
    生活は耐えられないので
    離婚しました。
    他にも離婚理由はありましたが。
    ちなみに3人兄弟の真ん中ですが
    一番甘やかされてました(笑)

• 5月16日
  • ママ

ママ

過去のことを聞いてすみません😥
    教えていただきありがとうございます!

たしかに火に油注いでます私がまず笑

三人兄弟って女心わからないんですかね!!ほんと頭にきます💦💦

前は私がどちらかというと権力握ってて、旦那のことをこうしてよとか怒って旦那もごめんって感じでした
    でもいつの日か旦那が我慢の限界だ!!!!ってきれて
    私がごめんねと謝ったら
    今みたいな性格に豹変するようになりました。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

いえ、いえとんでもないです!

義父が義母に対しての
    態度と位置関係が
    兄弟そのまま受け継がれてますよ。
    離婚の時に気づきましたが💦
    三人兄弟だとやっぱり
    男主体として育てられるので
    なんですかね😖

旦那様は猫かぶってたのかも
    しれないですね…
    それがある日プツンとキレて
    今に至るのかもしれないです😭

• 5月16日
  • ママ

ママ

三人兄弟は男主体ってたしかにその通りです!!!
    だから考え方が全部自分中心なんだ😅
    自分に都合よく考えて、
    例えば私がメルカリやってて疲れたーっていうと、自分が疲れたって言葉を聞きたくないし、疲れた人のフォローをしないといけないから
    メルカリやめなよっていうタイプで、
    私の体を気遣ってではなく、自分が不利になるって人です( ´•̥_•̥` )

• 5月16日
N

うちの父がそんな感じです…
喧嘩するとカーッとなって、出てけだの、離婚だの、誰の家だと思ってるんだとか…
勢いで言い、後々反省して悪かった とは言ってきます。
だいたいキレるのはお酒が入っている時
25年ほど母はそれに耐えてきましたが、妹も成人し、なんで耐えなきゃいけないんだろうと思うようになりました。
些細なことですが、一人暮らししている妹の所に泊まりで行くから、洗濯はやってほしい といった母にキレた父
それが母の我慢の限界を超えたのか、家には帰ることなく、自分の実家や私の家にいるようになりました。
父は、そんなことするなら離婚する と言い、母の実家まで行ったそうです。
今は離婚したくないからなんとかしてくれ と私に言ってきてますが、
性格を直すにもそう簡単なわけではないですよね…
母は今は逆里帰りみたいな感じで、今月出産した私の代わりに、うちの家事や上の子の世話をしてくれて、我が家にいます。
昼間は仕事なので、私もなかなか休んでられませんが…😭

ママさんも、いつかは我慢の限界が来るかもしれません…
旦那さんを怒らせないことや、どこにスイッチがあるのか…など徐々にわかってくるようになるかもしれませんが、気を使いながら10年20年…と考えると長いですよね…💦
結局夫婦の問題にはなってくると思いますが、今だけ と思って無理に我慢するのは良くないと思います💦
その都度話し合って解決していかないと、積もっていくかもしれません…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😢
    家族の方皆さん大変でしたね( ´•̥_•̥` )

お母様は本当に苦労されましたね。
    たしかに怒りスイッチがわからないので、この先を考えるとめんどくさいですね。。
    私は昔はバリバリの正社員でしたが結婚してから、専業主婦なのできっとそれも弱みを握ってる部分だと思います。

• 5月16日

おそらくキレて痣ができるほどのことをする方が本当の旦那さんなんだと…😖

お子さんが言う事聞かないなどこれから起きてくると思うのですが
その度旦那さんは豹変して下手するとお子さんにアザを作るかも…😭

私なら出ていきます😖
離婚したら大人が1人で生活できないってのはただの甘えです😰

• ママ

ママ

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    見抜けませんでした。私がバカでした。。

後々離婚する気は無かったと言ってくる神経がよく分からないんですよね💦💦
    モラハラなの??と思ってしまいますが、私が泣くといやいやいや泣くなよ!ってなります😓

• 5月16日
mamari

喧嘩の度に離婚をチラつかせて相手をおどしてる人って、支配欲が強い人らしいですよ😔
支配欲の根本には不安があるのではないでしょうか。見捨てられたくない不安。

ななさんが離婚する決断に至ってなく、これからも続けていきたい気持ちがあるなら、喧嘩をしてないときに安心させてあげるといいかもです✨(めんどくさいですが笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    支配欲が強いんですね!!
    支配欲の根本には不安。
    不安になると豹変して逆ギレするんですかね??

• 5月16日
  • mamari

mamari

恐らくですが、不安は常に抱えてるのではないでしょうか? その不安はどこからくる不安なのかは分かりませんが、仕事や家庭など人によっては違うと思います😔
    常にもってる不安が、たまたま喧嘩の時に表に出てくるのかもです。

要は、かまってちゃんなんでしょうか🤔

• 5月16日
  • ママ

ママ

朝からこんな話聞いてもらったすみません( ´•̥_•̥` )
    たしかに仕事で部署移動して大変みたいです。それで自分に自信が持てないと前に言ってました💦
    私も寄り添えなかった点反省ですね。

その不安のぶつけるところが今私になってるんですね!!!
    かまってちゃんなりもっと可愛くこうしてよーとか言えばいいのになんか特殊ですね😅
    前に喧嘩した時、俺の欲求は蔑ろにされてるって言われて、
    私は親の方を優先してるとか、俺が欲しいって言ったものより母の日のものを真剣にみてるとか
    子供ですね💦💦

• 5月16日
  • mamari

mamari

お子さんもいるので旦那さんに構うのは面倒臭いかもですが、たくさん話を聞いてあげて受け止めてあげると少しずつ変わってくれそうですね✨
    それでも変わらなければ、こちらの気持ちも諦めついて、そのとき離婚を考えてみてもいいかもです🤭

• 5月16日
  • ママ

ママ

本当にその通りですね!
    一番近くにいるのに旦那のことがわかってなくてほんとダメダメです😥
    話を聞いてあげて受け止めるのは今たぶん一番旦那が求めてることだと思います!!
    ありがとうございます❤️

• 5月16日
a.m.i

バツイチで2回結婚しています。
前の旦那は暴力があり、喧嘩の度に私が離婚届けを書かせ(ちゃんと書いてくれないので)最終的に限界が来た時に勝手に出して別れました。前の旦那は自分から離婚とは言いませんでしたが…
今の旦那は自分に非があるのに喧嘩になると離婚離婚言い出します。
離婚するのは構わないけど、まず今の問題を解決してから考えよう。養育費や慰謝料決めないといけないことがあるんだからと言って相手にしてません。が、今の旦那にも既に離婚届け書かせて私が保管してます。笑 多分旦那は忘れているけど…
今の旦那を見て思うのは愛情不足?喧嘩になる度に私からの愛情がもうないならやっていけない。って感じです。旦那が悪くて私が怒っているのに愛していないなら離婚する!逃げる!って感じですかね笑 離婚と言って引き止めて欲しいんだと思います。女々しいですね。あと、脅してるのもあると思います。今妊娠中で私が1人でどうにもならなくなるのがわかっているので。
私は暴力のある前の旦那と離婚して1人で子供を育てるのは大変だったけど、本当に離婚してよかったです。子供の前で暴力を振るうのも見せているのも虐待になります。
今は三人目を妊娠中で…色々と問題がある現旦那ですが、ヘソクリを貯めて子供の手が離れたら離婚してもいいようにお金を貯めています。いつ外に愛情を求め出すかわからないので…多分外に女ができたら本当に帰ってこなくなると思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!

相当苦労されましたね😥
    自分をしっかり持っていて羨ましいです( ´•̥_•̥` )
    私もどしっと構えられてたらバカにされないんでしょうけど😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんおいくつですか?若かったら変われるかも

• ママ

ママ

コメントありがとうござます!!
    旦那29歳です!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと愛してる気持ちがあるなら別れない方がいいと思います!
    逆に愛してないのに子供が居るから、子供のためとか思ってるなら別れた方がいいと思います!
    うちの旦那もほんとにななさんの旦那さんみたいに別れる別れる言ってくる人だったし大変でしたけどそれでも旦那のこと愛してる気持ちがあったので別れず頑張って来れました。
    人は必ず変われます。ただ愛してない人が変わったところでまた愛せるようになるかは別問題なので、現時点でどう思ってるかで決めた方がいいと思いますよ☺️

• 5月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!!
    愛してる気持ち、、、
    いてくれた方が助かるって気持ちのが大きいかもですね😅
    別れる別れる言われた時はどのように対応してきましたか???

mamaさんは強い方ですね!!
    私もしっかりしなくてはいけないのですが😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあなたのこと好きだから別れたくないと根気強く伝えてきました。親から虐待されて育ったので、愛に飢えてる人でした。私からもいつか捨てられると思ってたみたいで、捨てられるのが怖いからその前に振るみたいな考えだったのかもしれません💦
    別れると言われるたびに私が悪くなくても謝ってきたし、愛してると言うことをたくさんたくさん伝えました。
    わかってくれてるかはわかりませんけど、結婚してからは喧嘩しても別れるとはなりません。子供のことも慣れないながら頑張ってくれてるし何より私は主人のこと愛してますのでこれからも頑張って行くつもりです!
    話し合うと言うより説得するって感じで今までやってきました!!

• 5月16日
りん

うちの旦那のことかと思いました…🤣🤣

全く同じ感じです。
私は、旦那は心のどこかで寂しいのかなと思ってます。
親に捨てられた養子で、バツもついてるので、また誰かに捨てられるのが怖いから、
「離婚だ離婚だ」って言って、止められるのを待ってるのかなと。
離婚したくないって言われるのを待ってるのかなと。

だから逆にこっちが離婚って言うと、
捨てられたんじゃなくて捨てたんだって認識に変えたいから逆ギレし出すのかなと。
けど本気で離婚はしたくないんですよね。

めちゃくちゃめんどくさいし、
うちもキレると手をあげるタイプなので怖いですが、
普段は優しい人なので、私がいないとダメな人なんだなと寛大に受け止めるようにしてます😅

• ママ

ママ

捨てられるんじゃないかって感情なんですね( ´•̥_•̥` )
    旦那は孤独に耐えられない人です。
    まさに孤独が怖いんですね😢

捨てたんだ。俺のことを捨てたんだ、離婚したいとか言いやがって
    ってゆー逆ギレなんですね。

ほんとになるほどです!!

普段は優しいのにキレるとめんどくさいって難しい人ですよね😥
    めちゃくちゃめんどくさいですよね!!
    うちの旦那は孤独に耐えられなく可愛く甘えてくればいいのに、逆ギレや俺のが権力ある的な感じで押さえ付けて汚い😅
    ほかに接してく上でこうしたら改善したみたいなのあれば教えてください😭❤️

• 5月16日
  • ママ

ママ

ごめんなさい!
    捨てられたんじゃなくて捨てたんだって旦那さまが俺が捨ててやったみたいなことですかね??

• 5月16日
  • りん

りん

そうですね!
    俺が捨てたって認識の方が、傷が少ないのが人間だと思うので🤔

ほんっとーにめんどくさいですよね!笑
    素直じゃないひねくれ者ですね…🤣

うちは、
    「暴力したら離婚だからね」とか、
    「次やったら出てくから」みたいな発言は全く効かないです。
    むしろ、
    「離婚とか視野に入れてる時点で無理。もう別れよ。」みたいなこと言い出します😅
    だから、
    「暴力はやめて。私が好きな旦那はそんな人じゃない。」とか、
    「私には旦那が必要なの。一緒にいたいから、娘のためにもこれはしないで。」とか、
    おだてる言い方をするようにしてます……
    こっちがキレずに冷静でいられる場合は、ですが。笑

• 5月16日
  • ママ

ママ

ほんっとに似てます!!笑
    同じタイプの人間がいることにびっくり😂!
    なるほど、自分が傷つかないようにもほんとそっくりです!!

それも同じですー!!!!!
    離婚って言わないでとか、次やったら終わりとかまっっったく効かないです!!!笑

あなたが必要ですよを言い続けるんですね☺️

それはほんとに好きだから続けられるんですね❤️
    どこがでそれが無くなったら私の場合、サラッともう無理だ!と思うかもしれません😅💦💦

• 5月16日
  • りん

りん

私も仲間がいて嬉しい♡笑
    何があっても離れない、俺を必要としてくれる人じゃないと一緒にいたくないって本人が言ってました🤣
    じゃあそう思える人間になってくれよ!と思います笑笑

惰性で言い続けてますよ!笑
    まだ我慢出来るな、と思えるから言えてます😂

• 5月16日
✽HIGUMI✽

本性見せたなって感じですね。

まるごと受け入れらるならいいと思いますが、そーゆー人エスカレートするとDVする種類の人間ですので、しっかり見極めたほうがいいかとは思います。