※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
子育て・グッズ

2人目が生まれるため、大きくて使いやすくリュック型のマザーズバッグを探しています。荷物の分け方やオムツポーチの使い方についてもアドバイスを求めています。

もうすぐ2人目が生まれるんですが
マザーズバッグを買い直そうか悩んでます😣

上の子もまだまだオムツや着替えがいる月齢なので
それプラス次の子のオムツ、哺乳瓶、お湯、水などと
なってくると今のリュックじゃ絶対入りきらないので😣

今使ってるのはanelloの黒のリュックです!


大きくて使い勝手良くて値段もお手頃な
マザーズバッグは何かありませんか?
できたらリュックがいいなと思っています!

リュックじゃなくてこのカバンはめっちゃオススメ!
ってやつもあったら教えてほしいです🙇‍♀️

あと出かける時の荷物の分け方?とか
こうしたらいいよ!とかの
アドバイスもあったら一緒に教えてほしいです😥!


あと最後に上の子と下の子でオムツポーチは
分けていますか?
オムツポーチのオススメもあったら
教えてください🙇‍♀️💦


お願いします😣!

コメント

まる

私はまだ1人なのですが、今使ってるのが大容量なので😃

無印のリュック使ってます❗️
チャックが背中まで繋がってるので口も大きく広がります😊
値段も高くないし、防水加工されてるし、サイドポケットもあるので使いやすいと思いました✨

  • ここゆ

    ここゆ


    無印😳!ありがとうございます!
    一度しらべてみます💕

    • 5月16日
いちご みるく

LegatoLargoのリュックと、Happy&Sacの大きめトートを使い分けてます🙂結構入ります✨リュックは赤本で買いました☆
自転車や動き回るときはリュック、ベビーカーや車の時はトートです。
上の子の着替えやオムツはかさばるので圧縮袋で小さくしています。
オムツポーチは分けてます。上の子はミキハウスで下の子はミルク缶のシールを集めて貰ったビーンスタークのポーチです。オムツも着替えも一緒に入れるので下の子だけならこれ1つで出掛けてます。
個人的には専用のオムツポーチ買うより100均とかのポーチで十分だなと思います。
ミルクのお湯や湯冷ましは、授乳室に置いてあることが多いので場所によっては持ち歩いてません!

  • ここゆ

    ここゆ


    私も車やベビーカーの時はトート、自転車でその辺まで行く時はリュックって最近は使い分けてます☺️

    モールとかならお湯置いてる場所多かったですね!
    もうミルクなんか全く持ち歩いてないのでそうゆうのがあったのを忘れてました😂

    細かく教えて頂きありがとうございます💕
    参考にさせていただきます😌🙏🏻

    • 5月16日