※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠中、お腹が1日に1~2回、10秒以内に張ることは一般的ですか?前回の経験から、少しの張りでも不安です。

お世話になります!
ママリ記事などでもよく、この週数はお腹が張るようになる、と見るのですが、1日に1~2回、10秒以内の張りは、皆さんよくあることですか??
張らない日もあります!

前回妊娠時、1日に数十秒×7回以上張って、子宮頸管がどんどん短くなっていったので、ほんのちょっと張るだけでも不安で(><)

コメント

詩子

私はもっと張ってましたぁ(^_^;)
休んですぐ治るなら生理的子宮収縮の範囲内ですよ。

もし心配であれば次の検診時に伝えておいてもいいと思います。

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですねー!!もっと張ってても、切迫と診断されての張り止め処方はありませんでしたかー?!
    生理的子宮収縮とか初めて知りました!そうしたものもあると知って安心しました(☆∀☆)

• 3月9日
  • 詩子

詩子

私は切迫にはならないタイプらしく、張りは多かったですが診断はついてないです。
    生理的範囲内だね、と言われ特に治療はしませんでした。
    1人目も今回もです(^_^)

• 3月9日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね〜!!張りも診断も人それぞれなんですね( ;∀;)次回検診は2週間後なんですが、その時念のため先生に相談しておこうと思います★回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月9日