※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーん
子育て・グッズ

産後1週間で生理痛のような痛みがあります。授乳中でロキソニンを飲んでも大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?病院に相談予定です。

産後1週間の新米母です!
昨日から生理痛のような鈍痛がつらいです😱
しかもけっこう痛いやつです。
退院時、子宮の収縮は良好と言われているのですが、この痛みは産後のあるあるなんでしょうか、、
生理痛用のロキソニンを飲もうかと思うのですが、授乳中につき問題ありますかね😖💦
同じような症状で薬飲んでた方いらっしゃいますか?
病院に相談した方がいいとはわかりつつも、投稿させていただきます(;o;)

コメント

s

後陣痛だと思います😭
痛いですよね😢
私は4人とも生まれて部屋に戻る時に収縮剤とロキソニン必ず処方されてました!
相談して処方してもらうのが1番安心だと思います!

  • なーん

    なーん

    入院中は痛みがひどくなかったので、退院の時も薬をもらわなかったんです😖失敗しました
    病院に電話して聞いたところ、市販のロキソニンでもokとのことだったので、買ってきます!

    • 5月16日
m

授乳すると子宮収縮が促されるので生理痛のような鈍痛あると言われましたよ!私もそうでしたー!

薬についてですが、初めはカロナール出していただいていましたが効かなくてロキソニンに変えていただきました!
病院から処方されたものですか?もしそうでなければ一度産院に聞いてからの方が良さそうです!病院や先生によっては出さない薬だそうですよ😓

  • なーん

    なーん

    病院に相談したところ、市販のロキソニンでokとのことだったので、買ってこようと思います!!

    • 5月16日