※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽ
子育て・グッズ

娘がオムツが不快で夜中に起きることがあり、寝不足がつらいです。同じ経験をされた方いますか?

明後日で生後3ヶ月になる娘について質問です◡̈*
夜は20時位には寝て夜中1度授乳して、朝を迎えます☀️
授乳は1度なんですが、オムツが不快で起きる事が2回位あります😅(パンパンって程じゃなくても起きます)

同じようにオムツが不快で泣いて起きるお子さんいらっしゃいますか?
オムツ離れが早くなる事に繋がればいいのですが、、寝不足が少しツラいとこです😥
オムツはムーニーを使っています✧︎

コメント

ママリ

うちも3ヶ月なんですが、ムーニーに替えてから? 夜中起きる回数が増えた気がします😱💦
前はパンパースの薄いパッケージの方を使ってたんですが、サイズが合わなくなってきたので他のメーカーに変えたところ、夜中に2回は起きるようになりました😓💦
オムツは授乳の度に替えてるので、パンパンになんてなったこと無いんですが💦ちなみに、パンパース使ってた時はパンパンになってもそのまま寝ていて朝まで寝てました🤣

でも正直なとこ、オムツが気持ち悪いから目が覚めるのか、お腹空いてるのか、眠りが浅いのかは分かりませんが…😓

• みかぽ

みかぽ

下に返事しちゃいました🙇‍♀️

• 5月16日
みかぽ

回答ありがとうございます✧︎

同じくです!!
パンパースからムーニーに変えてから夜中起きるんです😂

排尿時の違和感?で起きて泣く子もいるみたいで💧
100%の原因は本人しかわからずですもんね🤦‍♀️

メリーズがいいようなので、とりあえず夜だけメリーズにして、様子見てみます🌷

ぶぶまる

うちは、パンパースを使ってそんな感じだったので、通気性のいいメリーズに変えて オムツかぶれも無くなりました👶🏻💗

• みかぽ

みかぽ

そうなんですよね(;´Д`)
    私もパンパース⇒メリーズからのムーニーで、、
    やはり通気性ではメリーズが断トツですよね😍

• 5月16日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

そうなんですね!!
    パンパースがしっかりしてますが、息子のお尻のことを考えるとメリーズかなと思います🥺

• 5月16日
  • みかぽ

みかぽ

そうなんですよね、、
    しっかりしてるけど、結局はその子に合うかの問題が一番ですよね😅

• 5月16日
ままり

コスパを考えて(笑)
日中はパンパースのさらさらケアを使い、
夜ははじめての肌を使っています😄
さらさらケアは吸収率があまりよくないようで夜中にオムツで起きていたので💦
夜間だけはじめての肌に変えた所、グッスリ寝てくれる日が増えたので
ウチの子には合っているみたいです😄

• みかぽ

みかぽ

うちの娘もはじめパンパースのさらさらケアでしたが合わず😂
    やっぱ合う合わないがあるんですね😂

• 5月16日