※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

母乳育児で体重が増えて悩んでいます。食欲が抑えられず、外見やスキンケアも気になります。産後ダイエットのコツや頑張り方を教えてほしいです。友達の結婚式も心配です。

母乳育児ですが全然痩せないです😞
もう3ヶ月になるのに、自分の体重より+5kgもあります。
いつもお腹すいて、つい食べ過ぎてしまいます😢

鏡を見るたびに憂鬱で、
昨日は自分の醜さに本当にがっかりしてごはん食べれませんでした。

そのせいか胸の張りがあまりなく、赤ちゃんに悪いことしちゃいました😞

土曜日、友達の結婚式があるのに
手持ちのワンピースはどれも似合わなくなってしまいました😞
スキンケアも自分の理想通りにできなくて、ガサガサのボロボロ😔
髪の毛もボサボサ😔
醜くて友達に会いたくないです😢😢😢

産後ダイエット成功したかたコツを教えてください😢
またダイエット中の方、どうがんばってますか?😢

コメント

あかね

私も母乳育児でもう子供産んで5か月そろそろ経つのにあと2キロなのに全く痩せないです(´°Δ°`)
髪もボサボサわかります。笑
ご飯抜いたらダメだしダイエット難しいですよね😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    難しいですよね😢
    2kg、あともうちょっとですね😌❣️

    • 5月16日
千手柱間

お米が主成分なのでおにぎりとかチャーハンとかをたくさんとってオカズはなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️私はそれで妊娠で増やした20キロを授乳中に落としました。もちろん間食も沢山してたので時間はかかりましたが、基本的にお米メインで大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    大丈夫なんですね、お米大好きなんです💔😭
    20kgはすごいですね😳😳
    運動なしですか?

    • 5月16日
  • 千手柱間

    千手柱間

    車移動なので運動なしです!散歩も特にしてません(笑)ショッピングモールのときに抱っこ紐でウロつく程度です🙆‍♀️毎日3合ちかくお米食べてましたよ🤣

    • 5月16日
空色のーと

食事は抜いたらダメなので、炭水化物をとること、水分をとることはしっかりしてました😊

あとは、赤ちゃん抱っこしてスクワット!

変なおやつは食べずに、さつまいもを蒸したものなどをお腹すいたら食べてました✩.*˚

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    炭水化物とお水ですね🌟
    …炭水化物抜いてたので、気をつけます💦
    さつまいもならヘルシーおやつですね!いつもチョコとかクッキーなので、辞めます!今日さつまいも買います!

    • 5月16日
もじ子

母乳中は、自然と体重が落ちていくので心配しなくても大丈夫ですよ!
私も成長期の中学生か?と思うくらいよく食べていました。
それより、食べないと赤ちゃんに栄養がいかなくなるので、もりもり食べて下さい❗
どうしても、甘いものとか食べたくなると思いますが、私はお菓子等は腹のたしにならないので(結局食べ過ぎてしまう)おにぎりとかをおやつに食べてました(笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も食欲止まらなくて💦
    食べても太りはしないけど、全く痩せないという…😑
    今朝も食欲なくて😢おっぱいも全然元気ないです…
    でも赤ちゃんのためにお米食べます!
    お菓子辞めます😭💔

    • 5月16日
  • もじ子

    もじ子

    でも、お菓子って辞められないんですよね(笑)
    気づけばポテチ一袋。なんて事も多々あります💦💦
    今なんて授乳ほとんどしてないのに。。
    まだ食欲が止まらない(笑)

    そうですね。
    お子さまのために頑張って栄養とりましようね😊

    ちなみに。
    普段ワンオペなので、ゆっくりスキンケアなんてしている暇はなく。肌はかさかさ。ぼろぼろに。
    オールインワンジェルに変えたら少し楽になりました。

    • 5月16日
deleted user

お疲れ様です。
産後って本当に心も体もボロボロですよね。。
個人差あると思いますが、体重落ち始めたのは半年頃からだったと思います。
まだまだこれからだと思うので大丈夫ですよ😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ぼろぼろ過ぎて人に会いたくないです😭💔
    あともう少しの辛抱ですね。なんとか頑張りたいです

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人に会いたくないの分かります。
    私もその時期、自分に自信がなくて目を合わせることもできませんでした😭
    時期的なものだと思います!
    ちゃんとまた元に戻りました😊
    あまり無理せずファイトです✨

    • 5月16日
pote

私も同じです💦
完母なんですがぜんっぜん痩せなくて元の体重までまだ6キロもあります😭
食欲もそんなに無くて妊娠中のほうがたくさん食べてたのに何故か痩せません😢

お腹もだるだるになってしまって、腰周りがすごく太くなってしまい昔のワンピースやスキニー全て入りません💦
ゆるいシルエットのマキシや、大きめのパーカーなどで体型を隠す日々です😢

整骨院で相談したら、妊娠〜出産で筋肉が無くなる&緩んで、痩せにくくなってるそうです。。
なのでベビーカーで長時間散歩&寝る前にストレッチし始めたらら緩やか〜に痩せてきた気がします😣
あとは時間的に厳しいですがたまには湯船に浸かるですかね💦

母乳あげてればすぐ痩せるよ!って嘘じゃんって思いました😂