※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎
子育て・グッズ

搾乳機のメリットやデメリット、商品の良し悪しについての情報が欲しいです。乳首の傷がひどく、直母がつらいので、退院後に搾乳機を検討しています。

搾乳機に関して

何でもいいので情報が欲しいです

搾乳機を使うメリット、デメリット、

商品の良し悪し等、

実際に使われた方でもそうでない方でも、

是非よろしくお願いいたします

乳首の傷がひどく、直母がつらいです

明日、退院ですが搾乳機の購入検討しています

コメント

みっちょん

私は、ピジョンの手動タイプの搾乳器を使っています!問題なく使えますよ〜!
今はあまり使う機会はないですが、最初の頃はおっぱいが張って辛かったので使っていました(^^)
電動タイプも欲しかったのですが高くて…

• ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません!
    電動高いですよね!
    おっぱい張りまくって石みたいです!
    手動なら、力加減は自分で調節できますよね??

• 3月11日

子供がしばらくNICUに入院してたので搾乳して母乳届けてました!
病院では自動の搾乳器で楽でしたが高いのでピジョンの手動搾乳器買いました!
手動だと結構手が痛くなりますね( ˘・ω・˘ )
搾乳して保存パックで冷凍しておけば何ヶ月か持つので何かと助かると思いますよ!

搾乳のお届け、お疲れ様でした!
    ピジョンの手動搾乳機で、トラブルがない方もいらっしゃるんですね!
    乳首が痛すぎなので、手の痛みはガマンします!!ピジョンの手動を購入検討します!
    母乳の冷凍保存初めて聞きました!
    まだ想像がつかないのですが、冷凍保存はどのような場面で活躍しましたか??

• 3月11日

退会ユーザー

おっぱい直接あげれないとき冷凍保存した母乳があれば解凍してすぐあげれるし、赤ちゃんがおっぱい欲しがるタイミングと搾乳のタイミングがずれちゃうと大変ですよね😭
    母乳フリーザーパックっていうのが売ってるのでそれを使ってました!
    母乳は冷蔵保存だと1日しかもたないって病院で言われたので冷凍することをおすすめします(ˊᵕˋ)

• 3月11日

なるほど!確かにそうですね!
    私の産院では母乳の冷蔵もしておらず、搾乳後3時間たったら廃棄だったので、冷蔵も冷凍も画期的です!!!
    画像までありがとうございます!
    凄く助かります(*´Д`*)

• 3月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(ˊᵕˋ)!
    初乳は栄養がたくさんあるので捨てちゃうのはかなりもったいないですよね(;_;)
    搾乳してると母乳の色の変化が分かっていいですよ!
    黄色からだんだん白い母乳に変わってきます!
    わたしは今は完ミですが、はじめの頃の栄養いっぱいであろう黄色い母乳はあげることができたのでよかったと思ってます(ˊᵕˋ)
    これも搾乳してないとわからないですからねー♡
    お互い子育てがんばりましょうね(*˙˘˙*)!

• 3月12日
MhRtYn

私も手動のを使っていました!
自動のやつは自分で加減ができないので痛いと聞いて(>_<)
痛くなった時とか、お出かけの時とか搾乳しておけば楽でした!
デメリットはめんどくさいってくらいですかね。

確かにお出かけの時も活躍しますね!
    今はもうとにかく乳首と張りが痛くて辛いです(xдx
    授乳ってこんなに手間がかかるものだとは初めて知りました

• 3月11日
わわん

赤ちゃんのお世話は、いろいろあるので搾乳する時間は、少ない方が助かるので電動をオススメします。
赤ちゃんの吸い方に似た、メデラが産婦人科でも良く使われてます。痛みも無く良く搾れますよ。
直母が厳しくての購入であれば、毎回の搾乳ですし、時短と手の疲れを考えればやはり電動だと思います。

母乳は、吸われてないと作られないので、母乳で育てたければ、赤ちゃんの吸いの弱い1カ月は使うと良いですし、乳首トラブルにも必要です。

ただ、電動は高いです。しかし、いらなくなれば、メデラなら半額程で売れます。
レンタルも同じくらいの値段なので、購入した方が良いと思います。

産婦人科でも、搾乳器を使わせてもらえるので、実際に使ってみたほうが良いですよ。

コメントありがとうございます!!!!
    産院ではまさに、メデラの電動を使っていました
    よく絞れて痛くなかったので本当は1番欲しいのですがお値段が…
    昨日退院したのですが、出産一時金を7万円もオーバーしたのでメデラの電動はあきらめモードです…
    授乳ってこんなに大変なんですね!
    世の中のお母さんは本当に凄いです!

• 3月11日
みなとママ♡

ピジョンの搾乳機を購入しましたが、もともと乳首が亀裂してて、搾乳機を使ったらさらに悪化しました!
手搾りでがんばって、乳首も良くなった頃には子どももしっかり飲めるよーになったので、ほとんど使ってないです!
メリットは頻回に刺激を与え、分泌を促す、飲み残しを軽減
デメリットは毎回洗って消毒が面倒、力加減で乳首を痛めるリスクあり
ぐらいですかね?
手搾りをおすすめします!

もしかして、ピジョンの手動は乳首を痛めてからの使用は、傷が悪化する可能性が高いのでしょうかΣ('ω'o)
    乳首の状態が良くなり、お子さんがしっかり飲めるようになったのは、何カ月後くらいでしたか??
    この痛みの終わりが見えなくて結構参ってしまっています…

• 3月11日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

私の場合、圧が強すぎたのかもしれませんが( TДT)
    ピュアレーンを塗ってラップ保護と時々ソフト乳頭帽使って痛みがなくなったのが1ヶ月過ぎてから、ちゃんと飲めるようになったのは3ヶ月くらいからだと思います!!

• 3月11日

とりあえずは一カ月のガマンですね!!
    長く感じますが、大体の見込みが立てられて気持ちが楽になりました!!!
    たくさんのお母さんが、オッパイトラブルを乗り越えてらっしゃるんですね…
    私も子どもの為と思って頑張ります!!

• 3月11日