※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

義家族と同居されてる方、旦那様が息子に戻ったりしませんか?例えば、そ…

義家族と同居されてる方、旦那様が息子に戻ったりしませんか??

例えば、そんなことで!?って事をすぐ親に頼ったり
子供の面倒を自分は見ずに任せたり
そんな息子をみても何も言わない親だったり…

私はそんなことばっかでもっと父親の自覚持て!!!と思います
義母は旦那の愚痴を沢山聞いてくれますが返ってくる言葉は「男はすぐに父親にはなれないから」です。
そんなの女だってそうですよね?私だって妊娠中一心同体だったから、出産したからといってすぐ母親になれるわけじゃないです。
でももう目の前に子供がいてやらないといけないから、できなくても手探りとかこういうアプリ頼って頑張るんです。
義母は旦那が生まれたすぐに離婚していて男に頼って育ててきてないからそう思うのかもしれないけど、私には旦那がいます。そしたら旦那も一緒に育てるのが当たり前です。
育児と家事に毎日追われてそれでも給料がでない女に比べて男は働いた分もらえる。
もらえた分は私の給料でもある。
それなのに家事が出来てなかった時、「お前に渡してるのはお前のお小遣いじゃない。生活費だ。家事できんのやったら返せ」って上から言ってくるのどう思いますか?
毎月、節約して余ったのは私のお小遣いだと思ってます。
私の考えおかしいですか?

コメント

ゆいぴー

まず一緒に住んであげてるのに旦那さんその言い方めっちゃ腹たちますね偉そうにストレスMAXやわ。同居のストレスも分かって無いはずやから更に腹たちます。一緒に住んでても子離れ親離れして欲しいですね。

私の所は旦那が義母嫌いなんでフル無視ですよ。仕方なく住んでる状況です。お金が出て行く一方やわ。

毎月めっちゃお小遣いが出る様にしたらプチ反撃になりそう、節約も大変やけどね^^;

• nari

nari

うちの旦那は根っからのマザコンです🤮
    余った生活費は貯金してます。
    何万か貯まったらブランドもんでも買ったろうと思って🤣

• 5月16日