※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

断乳4日目で、痛みは軽減。圧抜き程度で絞るように言われたが、絞りきるタイミングが気になる。絞りきらずに断乳した経験の方もいるか?

断乳4日目です。まだところどころ張って痛いですが2日目よりだいぶましになりました(><)
病院でしぼってもらいこのまま圧抜き程度でしぼってたらもう止まるよっていわれたのですがいろいろ断乳で調べていると3日目、1週間、1ヶ月、、としぼりきるとよくみるのですがどうしたらいいのでしょうか?
絞りきらずにそのまま断乳された方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

はんな

私は、間隔をあけながら
搾乳器で絞り切っていましたよ。

母乳がおっぱいに残っていると、
乳ガンのリスクも高くなるし、
次の子の授乳にも影響があるらしいので!

卒乳して、4ヶ月がたとうとしてますが
いまだに母乳でます。
今は、月1くらいで手絞りで
絞ってます。

  • ピカ

    ピカ

    五日目になりましたがあまりにもカチカチで心配です😭
    少しづつ絞ってはいますが絞り過ぎないようにしてもすぐ張り返しがきます😖

    • 5月16日