※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro.
お出かけ

明日、初めて生後3ヶ月の息子を連れて実家に帰ります。JRで2時間程です…

こんにちは^^
明日、初めて生後3ヶ月の息子を連れて実家に帰ります。JRで2時間程ですが、初めて息子と二人でJRに乗ります‼︎
緊張しているのか数日前から夜になかなか眠れず、何だか胃も痛い…

初めての公共機関を使ったときのエピソードやアドバイスがあれば聞きたいです。

コメント

MhRtYn

電車でぐずらないといいですね(>_<)
うちの子は抱っこ紐のままだと音などにびっくりしてしまい、寝れずぐずぐずだったので、ずっと膝の上で抱っこしてあげてました!

• chihiro.

chihiro.

ぐずぐずが心配です。音大っきいからびっくりしますよね^^;
    何時間くらい乗りましたか?

• 3月9日
  • MhRtYn

MhRtYn

私は家から1時間くらいの場所でした!

• 3月9日
かずあずママ

ちょうど昨日2歳と3ヶ月の子と一緒に私鉄に乗ってお出掛けしました。
上の子が電車大好きでずーっと大きい声を出してましたが動じずずーっと寝ていましたよ。

昨日のお出掛けが下の子にとっての電車デビューでしたので少し心配でしたが、お出掛け直前に授乳してお腹いっぱいの状態で行ったのでそれが良かったのかもです。

乗車時間はだいたい1時間半くらいです!

初めての電車は私も緊張しました。
最初はなるべくすぐに降りれるように停車駅の多い電車になりましたよ☆
泣いたら少し電車から降りて外の空気を吸わして落ち着かせたりしました。
田舎だからできることかもですが、そんな感じでやり過ごしてましたよ☆

• chihiro.

chihiro.

そうなんですねー‼︎ ずっと寝ててもらえたら安心なんですけど…^^; 途中下車作戦もあるんですね‼︎特急なのでできれば避けたいところですが、最終手段として知っておいてよかったです!

• 3月9日
Seaちゃん

先々週、初お出かけしました!
飛行機でしたから、同じく緊張しましたけど、赤ちゃんはぐずるもの!とたかを括って、挑んでやりました!笑
私だったら、赤ちゃんが泣いたり、ぐずったりした時に、ほとんど何もしないで、携帯とかいじってる親を見るとイラってしますけど、一生懸命あやしたりしてるお母さん見ると、頑張れって思えるんで…
実際は、お子さんもたくさんいて、あっちこっちで大合唱でした!
大号泣してる赤ちゃんの前の席の方は、ぐっすり寝てるぐらいでしたよ…笑

• chihiro.

chihiro.

飛行機とかすごいですね!
    ぐずってもケータイみてるママいるんですか⁉︎びっくりしますね^^; 同じくらいの赤ちゃんが周りに乗ってると安心しますよね^ ^

• 3月9日
chihiro.

みなさんアドバイスありがとうございました。無事に行ってこれました^^;

車内が暑くてほとんどデッキに居ましたが、息子はずっと寝ていてくれました^^;