※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。アデノウィルス感染後、熱が下がった後に目やにが出てきて心配です。小児科受診と眼科受診が必要でしょうか?

生後9ヶ月の男の子ママです。
アデノウィルスかかったママさんへ質問ですが、熱が下がったあとに目やにが出た経験のある方いますか?
先週の金曜日に38.7度の発熱。翌日の朝には下がったのですが、鼻水と咳があったため耳鼻科へ受診して検査してもらったところアデノウィルスと診断されました。その時は目やになどもなくアデノの軽い方だと診断されたのですが、その日の夜から水便が2日続き熱も上がったり下がったりでした。今は熱も37度ですが昨日から今日にかけ目やにが出てきて目の端っこの部分が赤くなってきています。似たような経験の方いますか?
また、このような場合は小児科受診でよろしいのでしょうか?それとと眼科行くのでしょうか?

コメント

ママ

うちも結構目ヤニ出ました😂
特に病院はもう連れて行く必要はないと思います。

• きなこ

きなこ

そうなんですね😭有難うございます(^^)

• 5月16日