※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

新生児の手の動きが激しくて寝てくれない場合、おくるみで巻くと寝てくれることもありますが、手を出してグズグズすることも。他の対策やずっとおくるみは良くないかについて教えてください。

新生児で、手の動きが激しすぎて寝てくれないってありましたか?😭

モロー反射とは別かなと思うんですが、手がずっとウニョウニョ動いていて思うように眠れないのかグズグズしてます😭

なのでおくるみで強めに巻くんですが、それで寝てくれる時もあれば、手を出してまたグズグズしだしたり…😓

昼も夜もほとんどおくるみしているのですが、他に対策はありますか😭?
また、ずっとおくるみは良くないですか?

コメント

さよ

暑い寒いオムツが濡れているは違いますか?おくるみに巻くのはいいと思いますが赤ちゃん暑がりなので今の時期は少し暑いかもしれないです💦

あんころもち

新生児の頃は 本当に ずーっと抱っこでした。どんな寝方させても、すぐ起きて泣いていました😭次第に眠るのが上手になってくるので それまで沢山抱っこして寝かせてあげて下さいね😭おくるみで、おひな巻きするのは赤ちゃんが安心できるから良いって聞きますよね^_^
私の子は おひな巻きが嫌な子だったので 効き目ありませんでしたが。。

タオルを丸めて、背中を丸めて寝れるようにセットしたりは、多少 効果ありましたよ。

✩✩✩

私も半月頃からラッコ抱きで
ずっと寝かせてました😂

円形の授乳クッションの真ん中に
薄っぺらい円座クッションを置いて
背中から少し頭を高くしてあげると
うちはよく寝てくれます😊

おひな巻きはこの時期はもう
暑いかな?って思っちゃいます😭

うちの子はモロー反射が激しくて
良く起きてましたが次第に無くなりました😊