※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお腹があまり出ていないことが気になっています。出産前のお腹の大きさについて心配しています。

今日久々に6歳の子供がいるママさんに会って
私が妊娠してる事いろんな人から聞いてるだろうって思ってたら知らなかったみたいで、え、全然お腹出てないじゃん!!!って言われたんですけどやっぱりこの時期にあんまり出てないのって良くないんですか??(;_;)
最近自分でもあんまり出てないなとは思ってたんですけど言われると余計に気にして😥

コメント

メメ

個人差ありますよー!
私も臨月でもお腹自体は小さめでした
骨盤の形とかで、本当にそれぞれみたいです
気にする必要はないですよ😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    めちゃくちゃ気にしちゃって(;_;)
    胎動はめちゃくちゃあるから元気なんだろうけどやっぱり周りからお腹出てないねとかもっと出ると思ってたとか言われるとやっぱりおかしいのかな?って思ったり(;_;)

    • 5月16日
  • メメ

    メメ

    初産だと中々出ない人も多いですし、健診で何にもなければ問題ないです!
    私もお腹小さめでしたが、生まれてきた我が子は元気でしたよ😊

    • 5月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ですよね(;_;)
    今のところ順調って言われてるし
    私も元気だから大丈夫だとは思うんですけど😥あまり気にしてもストレスになるだけかなと思うので気にしないようにします!

    • 5月16日
めくま

私は臨月まで、人によっては妊娠してると思われてなかったです…。
骨盤が広いのか。お腹は前に出なくて目立たない方でしたが、産まれたら子供は大きいし、とりあえず健康です。

まあ、よく男の子は前に出るとか言いますけど、母親学級とかで、本当にそんなにお腹って出る人は出るんだ!!!って個人差にびっくりしたのは覚えてます。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱり個人差ありますよね(;_;)
    気にし出すと止まんなくて😭

    • 5月16日
抹茶

私も23週の時はそんなにでてなかったです。
正直友達にも妊娠してるの!?とか言われました。。。
ですが、妊娠24週くらいから急にお腹がではじめました。
ほんとに個人差あると思います。
あまり思い詰めない方がいいですよ(><)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱり人によって変わりますよね(;_;)気にし出すと止まんなくて😓

    • 5月16日
  • 抹茶

    抹茶

    ですね
    私も似たようなタイプかもしれません。
    お腹が今は出てきて妊婦だと思われますが、当時はお腹で出なさすぎて妊婦とか冗談でしょとまで言われてたので辛かったです😞💭

    • 5月16日
deleted user

25週だと7ヶ月くらいですか?🤔
その頃は私も余りでてなかったですよ👀
皆に出てないねって言われてました😂
骨盤が広いと横に広がる?のでそれもあったんだと思います🤔
8ヶ月9ヶ月くらいから一気にではじめました🙆🏼‍♀️
あとは比較的小さめだったのでその分出てなかったのかなと思います😌

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    7ヶ月です!!
    骨盤で変わるって言いますもんね(;_;)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月でも周りに比べたら小さかったけど元気に生まれたので大丈夫だと思いますよ🤗
    妊娠中って色々気になりますよね😂

    • 5月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    気にしちゃいますよね(;_;)
    気にしてる事周りに言われるとさらに
    気になっちゃいます(;_;)(;_;)

    • 5月16日
さよ

34週までほぼ周りに気づかれなかったです笑 何も気にする必要ないですよー!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    個人差ありますよね😓
    良かったです(;_;)あまり気にしないようにします(∵`)

    • 5月16日
e.

わたしは16.20でボーンと出て、26wまではお腹の大きさはほぼ変わらずでした。
28wでまた出てきましたよ。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます(;_;)
    あまり気にしないようにします(∵`)

    • 5月16日
m

わたしは臨月入るまで全然お腹出なかったです!病院でわたしより週数浅いのにポーンと出てる人もたくさんいました😂元々の体型や筋肉なども関係するみたいなのであまり考えすぎなくて大丈夫ですよ!むしろ重たくないから身軽〜くらいポジティブでいいと思います!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    気にし過ぎも良くないですよね(;_;)(;_;)

    • 5月16日
sora

私も初妊娠は9ヶ月くらいの産休入るまでお客さんとかに気づかれないくらいでした。ましてや25wの時は
全くです!服も同じもの着れていましたよ🤣‼️
自分より週数少ない人のが出てるなーって思ってました(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱり個人差ありますよね(∵`)
    あまり気にしないようにします(´•ω•̥`)

    • 5月16日