※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
ココロ・悩み

妊娠中から喧嘩が続き、自信を失い死にたいと感じています。吐き出せず、ここで相談しました。

妊娠中から産後、現在も夫と喧嘩ばかりしてしまいます。
私が一方的に怒って追及してしまってそれに嫌気が差した夫がキレて喧嘩になります。
自分でもなんでこんなことで怒っちゃうんだろうって思うようなことばかりです。嫌われてもしかたない。
毎日泣きながら搾乳して、夜中NICUにいる息子に会いたくなって泣いて、息子に直接飲んでもらうために頑張っていた母乳も出る量が減ってきました。
自分に自信がなくて余裕がなくて本当にこんな自分嫌で死にたいって思ってしまう。
妻としても母としてもダメダメ。。
吐き出せるところがなくてここで吐き出させてもらいました。
こんな人間でごめんなさい。。。

コメント

ママ、頑張りすぎだよ。もっともっとフラットに!って言われても無理ですよね😭一回息抜きされてみてはどうでしょうか?😋

• マナ

マナ

フラットに生きたいです。私、頑張れているんでしょうか?
    何か息抜きできる方法さがしてみます😢ありがとうございます。

• 5月16日

退会ユーザー

うちはネットサーフィンしてました😂😂😂

• 5月16日
  • マナ

マナ

ネットサーフィン!考えたらママリが息抜きになっているかも😭本当にママリというアプリがあってよかったです...!

• 5月16日

退会ユーザー

うちもすごーく喧嘩しました!不機嫌になりそうなとき散歩にいくってきめました笑 不機嫌を家に持ち込むな!って起こられたので、三時間とか普通に散歩してます😂😂

• 5月16日
  • マナ

マナ

お散歩いいですね!わたしも不機嫌になりそうなとき実践してみます!

• 5月16日

退会ユーザー

不機嫌がなおるまで散歩!って感じにしてます!😂

• 5月16日
初産のあやさん🔰

はじめまして。
まず自分に謝るより旦那さんに謝ってみたらどうでしょうか。喧嘩の原因は分かりませんが、私も一方的に嫌な言葉を言ってしまうことはあります。ですが冷静になったら勇気を出してまず謝ります。余裕がなかった、本当はそう思ってないということをしっかり伝えることが大事だと思います。
それで旦那さんがどう答えるかは分かりませんが、私はそんな自分でも受け入れてくれる人と一緒にいたいです。
私はむしろ、旦那に全部自分で思い込んで解決しようとする姿を見るのが嫌だと言われました。旦那さんはまだあなたの隣にいてくれています。隣にいる時に、伝えられるときに正直に言いましょう。
息子さんもそんなお母さんを見ていて幸せではないと思います。笑顔が見たいと思っています。
あなた次第で周りの人も変わります。
これがもし意味がなかったとしても、きっとまたあなたが笑顔になれると信じてます。
頑張ってください(●︎´▽︎`●︎)

• マナ

マナ

先ほど喧嘩してしまった後に夫に泣きながら謝ったんですが、「とりあえずしんどいから明日は実家に帰らせてもらう」と言われてそのまま寝てしまいました。当然です。。
    明日起きたらもう一度謝ります。
    こんな私でも見捨てず落ち着いて考えようとしてくれる優しい夫です。
    本当に情けないです。
    夫婦で、親子で笑顔で生きていけるようにがんばります。ありがとうございます。

• 5月16日
めくま

出産で脳も15%くらいダメージ受けるらしいので、
怒りやすくなったりも、まあ、有るのかなーと思います。

自分が悪いと思いすぎない方がいいですよ。

自分の命もかけて子供産んで、
毎日搾乳も頑張ってるんですよね???
ものすごく立派なママですよ。

• マナ

マナ

ありがとうございます。優しいお言葉にまた泣いてしまいました...
    息子に恥ずかしくないように、夫にも呆れられないように優しくなれるように、搾乳もあきらめずにがんばります。

• 5月16日
まゆ

マナさん、お疲れ様です!
私もちょっとのことでイライラしてました(もともと短気なのもありますが(笑)
産後1年ぐらいは産後だから、怒りっぽくなるの!不安定なの!って言い聞かせたり、言ったりしていました。お子さんがNにいるのですね。我が家もN出身です。色んなことが重なったりすると情緒不安定にもなりますよ!リラックス出来る時はしてくださいね。ダメなママ、ダメな妻じゃないですよ。
だってこんなにお子さんの事や旦那さんの事考えていらっしゃるんですから!

• マナ

マナ

ありがとうございます。
    お子さんN出身なのですね。心強いです。
    息子が入院中最後の手術を終えたばかりで、ごはんも食べられず声も出せず手術痕も痛くて苦しそうで、それでも必死に生きて頑張ってくれている姿を見てすごく辛い気持ちになっていたところでした。
    でもだからこそ私が倒れたら大変ですよね...!息子のためにも、息抜きが必要なのかなって思いました。

• 5月16日
ママコットン

私も旦那も育児が軌道に乗るまで本当に嫌な奴でした(笑)
毎日喧嘩してましたよ😅
今は子どもと旦那をある程度対等に見れるようになってきたのでケンカも落ち着きましたが、子どもに100%気持ちが向いてる時期は本当に旦那が手枷足枷でイライラが酷かったです。
子どもがしっかりするまでは子ども中心が普通なんですけど、なんだかうまく行かないですよね?
少しのミスが大事になる日々を過ごしているので、旦那の言動も行動も思考すら『はぁ??』って思ったら言わずにはいられないし納得するまで追求したくなりました💦
ものすごく真剣な故に旦那に噛みついちゃうんじゃないかと( ;∀;)
私はそうでしたよ!もうね、吠える己を止められなかったです(´⊂_`;)

• マナ

マナ

ガルガル期ってやつでしょうか💦
    多くの夫婦が通る道なんですよね。
    私はまだ家に子どもがいないのに、退院したらもっとガルガルしちゃうのかなと不安になります。。
    産後数ヵ月はほんとにひどくて、最近気持ちも落ち着いてきたかなと思ってたんですが...
    自分だけが黙っている夫に噛みついていてわけがわからなくなってきてなんだかもう情けないです😢
    もうすぐやっと息子が退院できるのに、念願だったのに不安でたまりません。
    とにかく今は息子のためにも息抜きしないとかなと思いました...!

• 5月16日