※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日から37週で不安。出産や子育て、母親になれるか不安。マタニティーブルーかな…同じ気持ちの人いますか?

明日から37週…いつ産まれてもおかしくない!と思うと急に不安になってしまいました💦💦無事に産まれてきてくれるのか。出産に耐えられるのか。うまく子育て出来るのだろうか。いい母親になれるのか。とても不安で寝つけません。。マタニティーブルーというやつなのでしょうか…皆さんこんな気持ちになりましたか?😭

コメント

meee

なりました!
後期が1番いろんな面で辛かったです😭
助産師さんに、
泣きながら相談しました😔😔

でも大丈夫です💕
出産には必ず耐えられるし、
子育てもいい母親になる事も
わからない事だらけだけど
子供と一緒に成長すればいいんだなって思えます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    初めての事だらけで…不安に押しつぶされそうでしたが、皆さんそうなんだと思えて少し気持ちが楽になりました😭❤子供と一緒に成長していけたらと思います!

• 5月16日
まーちゃん

めちゃくちゃなりましたー!懐かしい( ; ; )ほんっと不安ですよね。YouTubeでMINMIのキセキの出産見たり、キセキを聞いたりしてるうちに怖くなくなりましたよ( ˆoˆ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

MINMIのキセキ早速ググってみました!!ありがとうございます!!( .. )

• 5月16日
えみ

私は産前の記憶がすっ飛んでるのですが(笑)産後いろいろ過去の失敗や謎の不安感に襲われました😣💦
ホルモンの関係で産前産後はメンタル乱れますよね😢😢
友人から「女はホルモンの奴隷」という名言をもらったので、私はホルモンの奴隷なんだ、みんなそうなんだと言い聞かせてやり過ごすようにしてました(笑)
参考にならずすみません。赤ちゃんかわいいですよーー♥️きっとうまくいきますよーー♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!😭みなさんやはりホルモンバランス崩れますよね💦赤ちゃんに会えるまでもう少し!頑張ります!!(´;ω;`)

• 5月16日
ねこ

不安ですよね。
寝付けないってとこまではいきませんでしたが、出産が近づくごとに不安でしたよ💦
しかし言葉通り、案ずるより産むが易しです!
いい育児とか、いい母っていうのは気にしない方がいいですよ💦
気楽に、適当でも大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的な性格は大雑把で楽観的なのですが、何故か最近神経質になっているようです(´;ω;`)💦案ずるより産むが易し…頑張ります!ありがとうございます!

• 5月16日
さき

私も明日から37週です!
色々と不安ですよね😭
初産なのでどんな感じで陣痛が来るのか分からないし、少しでもお腹痛いと前駆陣痛かなとかすごい不安になります😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日同じですかね?( ˙ꈊ˙ )✩.*˚❤嬉しい😃
    分からないことだらけで…本当1人で抱え込んでしまって💦お腹張ったりすると不安ですよね😭お互い頑張りましょうね❤!

• 5月16日
  • さき

さき

予定日同じですね😊✨
    最近全然寝れなくてすごい辛いので、早く出てきてーとも思います(笑)
    出産頑張りましょう❣️

• 5月16日
sora

私も耐えれるか心配でしたが
産むより悪阻のがしんどいわ。って思える程度でした!
37週間も頑張ったんだから産む数時間くらいきっと耐えれますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私悪阻全然なくて…😭楽してきた身で何を言ってんだって感じですね💦💦
    不安は大きいですが、皆さんそうなんだと思えて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!!

• 5月16日