※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

お腹が大きくなり過ぎると帝王切開の確率は高くなりますか?食べ過ぎは良くないですか?

17週の時の写真です🙆‍♀️
体型的に小柄で細身なんですが、
お腹が大きくなり過ぎると帝王切開になる確率って高くなりますか?

元々胃下垂なので下っ腹が出やすく、妊娠する前から色々な人から良く食べるねと驚かれていました!
最近悪阻も落ち着いて普段の食欲が戻ったのか、ついつい食べ過ぎでお腹が苦しくなります😅
食べ過ぎも良くないですよね💦💦

コメント

deleted user

お腹の大きさは人それぞれかと☺️
全く出ない人もいますし!

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べすぎて体重がぐん!と増えるのは良くないですが
    子宮が大きくなると胃が押されて苦しくなったり、トイレも近くなったりします👍

    • 5月15日
  • なー

    なー

    まだ5ヶ月なのと周りの人からは驚かれています😅
    確かにご飯食べるとお腹が既に苦しくて...笑

    • 5月21日
ひなの

お腹が大きくなり過ぎる
より
骨盤の大きさかな?と
思います!
骨盤が狭いと赤ちゃんが
降りてこれなくて帝王切開
になる確率が高くなるかな⁇

  • なー

    なー

    そうことなんですね!
    私の母も小柄だったので、小さい人は帝王切開が定番なのかと...

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私が行っていた病院では一応150センチ未満は骨盤の大きさや赤ちゃんの大きさを確認しながらって言ってました。
私が151センチなのでギリギリ平気だねーって笑いながら説明されました(笑)

  • なー

    なー

    次の健診の時に聞いてみようと思います!
    私は147cmなので危ういかもです🤣

    • 5月21日
たまちゃん

お腹が大きいからといって帝王切開になるわけじゃないと思いますよ!
骨盤の大きさより赤ちゃんが大きくて通れないとかなったら帝王切開になるかもですが😊

  • なー

    なー

    骨盤の大きさからなんですね!
    私の母が小柄で帝王切開だったので、背が低い人は帝王切開になるのかと思っていました😜

    • 5月21日
あやめ

お腹の大きさは関係ないですよー!
148cmですが、娘が3106gで大きめちゃんだったので、降りてこれず私は帝王切開になりました!

  • なー

    なー

    私は147cmで身長近いですね!
    やはり3000g超えると大っきいですよね😳

    • 5月21日