※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

子供の鼻づまりが続いており、医師の見解は鼻風邪の可能性。別の耳鼻科も検討中。鼻風邪は長引くことがあるのか気になっています。

子供の鼻づまりが治りません💦

GW入ってすぐの頃、38℃台の熱と鼻がタラーっと垂れてきたりしたので、小児科を受診しました。
熱は一晩で下がりましたが、鼻水がなかなか治らず現在も続いています。
今は鼻づまりやネバネバした鼻水があり、鼻くそが鼻の穴に詰まっていたりして、おっぱい飲むのも息苦しそうですし、可哀想です😢

GWの小児科の後に別の小児科、先日耳鼻科に行き、鼻水を吸引してもらったりして薬もずーっと飲んでいますが、現状維持の状態で変わらずです・・・。
火曜日に耳鼻科に行った段階では、中耳炎にはなっていませんでした。
明日か明後日にまた耳鼻科に行く予定です。

医師は、
アレルギーであればタラーっと水のような鼻が出るはず。おそらく鼻風邪をこじらせているのでは。
という見解。

他の病気などの可能性はあるのか、ただ単に風邪で長引いてるだけなのか、心配です・・。
小児科2件、耳鼻科も行きましたが、別の耳鼻科なども検討した方がいいのでしょうか。
それとも今の耳鼻科で様子をみるか、悩んでいます💦

鼻風邪(鼻づまり)って、長引いたりしますか?
皆さまの経験談などあれば聞きたいです。

ちなみに、鼻が出る以外はおっぱいも苦しそうな時もありますがよく飲みますし、ニコニコ笑顔で動き回って元気です。

コメント

はんな

自宅にいるときは、
電動鼻吸い器などでこまめに吸ってあげていますか?

鼻水は、風邪の症状のなかなでも一番長引きますし、
特効薬みたいなものはありませんから、
こまめに吸ってあげるしかないですよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

発熱や風邪をひいたのが初めてだったので、こんな長引くとは思っていませんでした。
    鼻吸い器も使っていますが、吸いきれているのか、嫌がってしまいなかなか苦戦しております。
    こまめに吸うようにします。

• 5月15日
たまちゃん

うちの子もGWからずっと鼻づまりしてます…小児科で鼻水を出やすくするお薬もらって飲みきったんですがなかなか良くならず😅
電動吸引器で頻繁に吸ってあげてるんですがなかなか治りません😪💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お薬も飲んでるのになかなか、ですよね💦
    こんな長引くとは思ってなかったので、心配で。
    早く治してあげたいですよね。
    お互い、良くなりますように✨

• 5月15日