※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

子供に与えるアイスやジュースの頻度について相談があります。アイスは年に5回程度、ジュースは2ヶ月に1回程度です。

3歳2歳のママさん!
お子さんのアイスやジュースってどれくらい与えてますか😄?
うちは、アイスは年に5回あるかないか。ジュースは2ヶ月に1回くらいです😅

コメント

( ¯ϖ¯ )

自宅では麦茶や水のみです😅ジュースはイベント事や親族の集まりや食事会の時だけですね🤔💡アイスはお風呂上がりなどに月に何度か、夏場は多くなります🍦😋

sleepingbeauty

アイスは、数えてないですが、家では夏に何回かと外出時に私が食べる時やお子様ランチについてる時、ジュースは外出時、お子様ランチでついてた時とかですね😄
とりあえずお出かけの時は特別ってしてます🎶

ゆめまま

うちはジュースはお出かけとかのときだけです。
アイスはたべさせてないです。。
あえて食べさせなくてもいいかなーとも思うので。。

りり

ジュースは朝ごはんの時に
コップ一杯、あげてます★
私もそう育ってきたので…。
でもあげるのは100パーセントの物や野菜ジュースのみです。

アイスは全然、欲しがらないのでまったく食べません…。

さくら

野菜と果物のジュースはパン食べさせる時に野菜がわりとして飲ませてます💦
あとりんごジュースはお友達と遊ぶとまわりが飲んでいてほしがるのでその時に飲ませてます🙌
アイスは旦那とわたしが食べてたらほしがるのでその時にたまにあげるぐらいですかね🤔
ジュースに関しては元々便秘症で切れ痔になっていたので取り敢えず水分とってほしかったのであまり厳しくはしていません😊

\( ˆoˆ )/

ジュースというか、カゴメの野菜ジュースをお出かけした時など月1回で飲ませてます😅
おやつの時は牛乳かお茶がメインです。

アイスはお腹冷やすのであまりあげてないですが、今年はすでに暑くてパピコのファミリーパックのをペロリと食べちゃってました😂

mami

3歳まではお茶ばっかりで
外出の時に野菜ジュースあげてました
アイスは記憶にないぐらいあげてませんでした!
3歳すぎてから
ジュースは朝ごはんの時とおやつの時に子供コップ半分です!
それかストローの野菜ジュースをあげています😊
アイスは果汁100%のチューペットを
お風呂上がりに1本食べてます!

りな

うちは多い方だと思いますが、平日は飲みませんが休日にコップ2杯は飲みます😓なるべくバナナ牛乳とか作ったものを飲ませるようにしてますが、食べ放題のお店に行くと4〜5杯は飲んでます💦アイスも週1〜2で食べてます。。。

たゆと

ジュースは家で飲むために購入することはなく、出先でお子様ランチについてたり、貰ったりした時だけ飲んでいます。

アイスは夫も周りの親族も大好きで、お出掛けの時に一緒に食べるとこよくあります😅月に2回くらいかなと思います。

こっとん様

ジュースはあげたことなくて基本水、麦茶、牛乳です!
アイスはアイスボックスを2〜3口食べさせたことがあります!
普段ジュースもアイスもあげてないです!