※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が保育園で熱が続き、中耳炎で耳鼻科へ行ったが、熱が4日目で下がらず心配しています。

1歳1ヶ月の息子が4月から保育園に通い出して週1で40℃近くの熱が出ます。
今も熱が出てて今日で4日目です。
右耳が中耳炎になってるので熱が出て2日目の日に耳鼻科に連れてって咳、鼻水、耳の薬はもらいました!!
こんなに熱は続くものですかね💦

コメント

SS

ヒトメタニューモとかRSウィルスとかではないですか?
検査してもらいましたか?
息子も保育園へ行き出してすぐにヒトメタニューモウィルスになりました。
38〜39℃、一度40℃までいきました。鼻水・咳の割に元気で食欲あり。
若干、軟便。
中耳炎になると困るからと予防の抗生剤も処方されていた位なので、中耳炎にもなると思います。
結局1ヶ月近くかかりました💦
鼻水は透明ですか?緑や黄色ですか?

• rssh

rssh

検査してもらってないです💦
    耳鼻科でも検査できますか?

緑の時もあれば透明の時もあります💦

• 5月15日
  • SS

SS

息子も緑の鼻水と透明な鼻垂れでした🤧
    息子はかかりつけの小児科の先生が診察してすぐに検査してくれました!
    ヒトメタニューモは6月頃まで流行るみたいだし、今年はかかる子が多いみたいですよ💦
    鼻に綿棒入れてする検査なので耳鼻科でも出来るんですかね🤔
    でもRSウィルスの疑いも晴れないのでやはり小児科がいいかと思います😖
    耳鼻科から処方されたお薬を持って、かかりつけ医の先生か予防接種の時にお世話になっている先生に診てもらえるといいと思います🙂
    ヒトメタでもRSでもないかもしれないのに不安を煽る様な言い方をしてしまい、申し訳ありません😖💦
    私がちょっと神経質なので気になってしまいコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• 5月15日
  • rssh

rssh

いえいえ!私も息子に病気があったまま知らずに過ごすのなんて怖すぎるので教えてもらってよかったです😊
    小児科に行ってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • SS

SS

ありがとうございます😊
    早く元気になってまた保育園でいっぱい遊べるといいですね😆✨
    お大事になさって下さい✨

• 5月15日
  • rssh

rssh

ありがとうございました🥰

• 5月15日
侑

うちの子は中耳炎で高熱が5日ほど続き、あまりに長くて可哀想なので血液検査をしてもらったら、crpの値(血液内の炎症値?)が高いと言われ、入院になりましたよ!
飲み薬じゃ効かず、入院して点滴で治療…という感じでした。
子どもは入院で辛いけど熱が1日で下がり、私はほっとしました。
熱が続くようなら、大きな病院で診てもらうのもありかもしれません…

• rssh

rssh

今4日目なんですけど明日もまだ熱があったら大きい病院に行った方がいいですかね?

• 5月15日
  • 侑

我が家の場合は、3小児科の先生が、インフルやアデノやRSウイルスなどのけんさをして、全て陰性だったので、念のために血液検査を…としたら、発覚しました。
    なので、小児科の方で相談して、不安であれば大きな病院に行くというのはいかがでしょう?
    お子さん早く良くなりますように…
    rssさんも、少し休めますように…!

• 5月16日