※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

クレジットカードの利用枠変更について相談です。年収が増えたので再申請すれば、分割やボーナス払いが可能か知りたいです。経験者や詳しい方、アドバイスお願いします。


クレジットカードの件で相談です。


独身時代に作ったクレジットカードですが
今日、ご利用可能枠変更のご案内のハガキが来て
変更後がショッピング1回払い以外
(ショッピング2回や分割払いボーナス一括)
出来なくなるとの内容でした。

カードを作った時に年収150万で申し込みしてたみたいで
今は職場も変わり年収も200万くらいにはなったのですが
変更せずに今年の9月で有効期限がきてしまって…。

50万円程度の年収の変化でも
また申請すれば分割やボーナス払いなど
出来るようになるのでしょうか??

結婚して主人の収入もあるので独身の頃よりかは
利用額や利用頻度も増えてはいますが…
変更せずに150万のままでクレジットカード会社が
計算して収入にあってなかったため
利用額が見直されてしまったのでしょうか😞???

同じ経験がある方や詳しい方
もしよければ知恵を貸して頂けたら嬉しいです。

文章分かりにくかったらすみません。

コメント

sleepingbeauty

たぶんですが、申請するなら名前変更とかもしないとマズイと思います😅
分割やボーナス払いができるようになるかはわかりませんが、何故変更になったのか、カード会社に電話で問い合わせるとかしてからの方が確実だと思いますよ🎶

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね😅
    後回しにしてしまってましたが
    名前変更もします。。笑

    カード会社にすぐ問い合わせてみました😌!

    • 5月15日
  • チョコ

    チョコ

    すみません!途中で返信押してしまいました💦
    カードの利用状況や審査の結果、使えなくなってしまったみたいですが、年収や世帯人数に変更があれば、見直しも出来ますとのことでした😩

    • 5月15日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    いえいえ😄
    確認できて良かったですね😁あまり使ってないカードとかだと、そぉなるのかもですね💦

    • 5月15日
  • チョコ

    チョコ

    逆に頻繁に使ってたカードですが
    支払い出来る範囲で使っていたので
    不思議でたまらないです😞💭
    まだ納得出来てない状態です 笑
    ご返答いただいてありがとうございます☺️
    名前はすぐに変えますね!笑

    • 5月15日
ナナコ

独身で無職時代に作ったカード、今も昔も、分割、リボ、キャッシングと何でもアリです😅

どこかで1度引き落とし失敗したりしてませんか?
あとは色々な会社で沢山クレカ作ると制限がかかる事があると聞きました。
(一斉にキャッシングして逃げる人が居るらしい)

犯罪予防策に更新時に一斉に制限かけはじめた。とかかもしれませんし。
センターに問い合わせしてみては??

  • チョコ

    チョコ

    2年ほど前に引き落としが上手くいかず支払いが遅れたことが1回あります😭
    クレジットは今回ハガキが来たカードと
    もう1枚しか持っていません😱

    過去に引き落としが上手くいかないことがあった旨をセンターの方に伝えましたが、昔のは特に関係なく、ここ最近の支払い状況を基準にみていると言われました。。

    何故利用出来なくなったのか
    原因がはっきりせずモヤモヤしてます😫

    • 5月15日
  • ナナコ

    ナナコ

    スミマセン下の回答みて心辺りが(笑)
    更新のタイミングで調査が入り、ご主人のブラックリスト入りがバレたからだと思います。

    昔婚約者がブラックリスト者でして、知らずに一緒に申請した時、クレカ会社側から私のカードは発行しますが云にゃら~と濁された事があります。

    • 5月15日
  • チョコ

    チョコ

    名前は独身のままの名前でも
    バレてしまうものですかね💦?
    主人がブラックリスト入りしたときは
    今の住所ではなく、現住所になってからはクレジット作れてないのですが🤔

    • 5月15日
  • ナナコ

    ナナコ

    住所変わってもブラックリストの人ってバレてクレカ作れませんよね?
    金融機関がどうやって調べてるのかは不明ですが😓

    同じ住所=同一生計の世帯判定かと💦

    • 5月15日
  • ナナコ

    ナナコ

    多分ですが更新後、半年か1年滞納なく支払ってれば実績ついて、普通に増額されると思います。

    • 5月15日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですか!?
    そうだとしたら少し救われます😢
    旦那の影響で私のクレジットまで制限されてるとしたら最悪です👿💬

    • 5月15日
  • チョコ

    チョコ

    そういえばさっき
    2ヶ月前くらいに
    もうクレジット作れるか試しに
    申請したけどダメだったーと
    言ってました。。
    それで住所バレたパターンかもですね👹

    • 5月15日
なつ。

私も専業主婦の時に作り、離婚しましたがなんでもありですよ(笑)
むしろ勝手に増額されていました!
再婚したんですがまだ苗字変えてませんが、特に問題ないです!

  • チョコ

    チョコ

    増額羨ましいです!!🥺
    なんでですかねーーー???泣
    旦那はブラックリスト入りしてるし
    頼りにならないし(むしろ不利)
    分割など出来ないとなると
    色々と生活に支障があるので困ります😵

    • 5月15日