※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

育児にベビーカーは必要でしょうか?友人の話ではあまり使わなかったと聞き、購入を悩んでいます。購入した方は値段やブランドを教えてください。

先輩ママさん達に質問です!

育児にベビーカーは必須でしたか??
妊娠前は必ず購入する物だと思っていたのですが
友人の話によるとほとんど使用しなかったと聞き
購入を悩んでいます😂😂

種類も多く値段の幅も大きく結局購入できず
来週予定日です…(笑)(笑)

購入の有無
購入した方は値段やブランドも教えて下さい!
参考にさせていただきたいです🙏🏻

コメント

とうあ

夫の先輩にもらいました。
でもほとんど使ってないです。
最初の頃は、お散歩に使おうって使ってましたが、10回も使わず物置にしまったままです。

  • マリン

    マリン

    羨ましいです!
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
杏☺︎

生後2ヵ月頃に買いに行きました☺️アップリカの新生児~3歳まで使える27000円くらいのものを買いました!
娘は結構おとなしく乗ってくれているので、外出のときはいつもベビーカーです🤗🎶
赤ちゃんにもよるかと思いますが、うちは抱っこひもは重くてほとんど使っていません😅💦

  • マリン

    マリン

    なるほど!!そーですよね、、赤ちゃんの性格次第のところはありますよね🤔🤔産まれてまたゆっくり考えてみようかな?😳参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
ひなの

買いましたが車移動ばかりなのでほとんど使わなかったです!

  • マリン

    マリン

    私も車メインなので使わないかな〜って考えてます🤔参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
ゆぅや

ベビーカーあれば便利ってぐらいです!!
絶対いる!!って程ではないですね
後、私の場合車もってなかったので
尚更ベビーカーは便利でしたが
なくてもら困らなかったし
ない方が楽ってのもちょこちょこありました。
値段はセールしてて2万
ブランドは適当に選んだのでわからないです


友人はベビーカーを子供が拒否で出産祝いで貰ったらしいけど
1度も乗らなかったそうです

  • マリン

    マリン

    なるほど!拒否するパターンもあるんですね、、😂産まれてからまた検討してみます!参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
たっくん

うちはベビーカー拒否ベビーだったので1歳までろくに使わなかったです!😂高いの買わなくてよかったー!と思ってます(:3_ヽ)_

今は毎日のように使ってるので、こればかりは赤ちゃんの正確ですね🤣
友達の子はベビーカー乗ると寝るし(笑)羨ましい.......(笑)

3万、パタンって奴使ってます!

  • マリン

    マリン

    拒否する子が多いことにビックリしてます!!普通にみんな寝てくれると思ってました、、😂😂買うとしても私も高いのはやめておこうと思います、、笑
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
こー

出産前にコンビのスゴカルを購入しましたが、初めはほとんど使わなかったです。
最近になって、子供が重たくなってからは使うようになりましたが、基本車移動なのでセカンドベビーカーからでよかってかなと思います💦

交通手段が電車や徒歩だったらあったほうがいいかなと思いますが産まれてから必要性を感じたときでいいかなと思いますよ。

  • マリン

    マリン

    私も車メインなので悩んでました🚘
    そーですよね!必要になってからでも遅くないですよね!安心しました😳ありがとうございました♡

    • 5月15日
sadako

2人目もいますが、ベビーカーなしで過ごせてます^ ^
あったら楽かなぁーと思う時はありますが、抱っこひもで今のところ足りてます^ ^
買い物やショッピングセンターはベビーカーありますしね!

  • マリン

    マリン

    そーですよね!最近どこに行ってもベビーカー置いてる!って気づいて、、これは買わなくてもいいかな??と思ってました🤔抱っこ紐はおさがりをいただいたのでしばらくそれで生活してみます!!参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
まーみー

うちは必須です😂
とにかくお散歩大好きマンで、1日1回はお散歩にベビーカーで出かけます🙌

環境によって本当に異なりますが、うちは車中心&子供がでかいので、とにかく安定性と幅でアップリカのオプティアを使ってます✨

ただ、ベビーカーはその子によって好みがあるので実際に乗せてから購入した方がいいですよ!

  • マリン

    マリン

    アップリカ人気ですね😳😳!デザインより安定性などを重視したほうがいーですよね!実際乗せてから検討します!参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
basil

生活スタイルによると思います。

うちは車がないので、ベビーカー必須でした。

車あって、出先で抱っこ紐、または貸し出しのカートとか使うなら、なくてもなんとかなるのかもしれません。


ちなみにうちはランフィ使ってます(上の子のときに買って、ずっと使ってます)

  • マリン

    マリン

    車がないと重宝されますよね!
    貸出カートの有無を確認して買い物に行くようにしてみようかな😂!
    ランフィ羨ましいです!アカチャンホンポで見て可愛い!!って思いました😳
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
マツ

うちは車が1人1台づつ必要な田舎なので、どこに行くのも車移動でベビーカーを使う事はほぼなかったです😂
一応、要るかな?っと思ってCombiのA型ベビーカーを中古(1万程)で買ったんですが、使ったのはたった10回くらいです😅

  • マリン

    マリン

    私の住んでる所も全く同じです。みんな一台ずつ所持してます。笑笑
    田舎あるあるですよね😂😂
    中古!その手がありました!!メルカリで検索してみます!
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
たーたんママ

ズバリ!必須でした…🤣!

抱っこ紐&ベビーカーのセットは、外出時には欠かせませんでした。

抱っこ紐だけでもなんとかなるとは思いますが、体への負担はベビーカーがあった方が軽減します。

ベビーカーで、ぐずれば抱っこ紐、の順にいつも使っています。

ベビーカーがあれば、外出先で出た荷物も積んだり掛けたり出来ますし!


私は アップリカ カルーンエアー を使っています。
凄く軽くて、片手て開閉出来るので、抱っこ紐しながらベビーカーを持ち歩けます☺️

  • マリン

    マリン

    なるほど!荷物のこと考えてませんでした😱たしかに抱っこ紐プラス荷物を持って歩くのはきつそう、、
    片手で!?画期的。早速調べてみます😳
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    GW中の満員電車もベビーカー畳んで抱っこ紐で乗れました🤣

    特に産後の体力が落ちている状態ではとんでもなくハード💥で、世のママさん方…強すぎ… なんて思ってました…

    ベビーカーに付ける荷物掛けフックとか、100円ショップに売ってるのを活用してます☺️

    • 5月15日
  • マリン

    マリン

    100円ショップ最強😳荷物が普段から多いので、フック絶対購入したいと思います!!
    わざわざありがとうございます♡

    • 5月15日
ななん

いまはめちゃめちゃ使ってます!
実父に買ってもらいました🙇‍♀️

最初の方は乗せても泣いて結局抱っこ紐してましたが
最近はよく周りを見るようになって
ご機嫌にのってくれますし
暑いので抱っこ紐をするのが私自身キツイので
めちゃめちゃ助かってます笑
あとは、買い物に行った時に
手で持たなくてもかけられますし
沢山買った日は抱っこ紐してベビーカーに
買った物入れれば楽です😂
常に抱っこ紐も持ち歩いてますが
私はベビーカー様々です🙇‍♀️💖

メーカーはアップリカのエアカルーです!
AB型で軽くて片手で開け閉めできて
車にも乗せやすいです♪♪
値段は確か3万弱でした!

  • マリン

    マリン

    荷物をかけれるのはありがたいですよね!!普段から荷物が多いタイプなので、やっぱりベビーカーは必要かなって思いました😳
    AB型は新生児から乗れるタイプですか?無知ですみません😂😂

    • 5月15日
  • ななん

    ななん


    私もです!笑
    やっぱ手で持つよりいいですよね😂

    A型が大体1ヶ月とか新生児から乗れます!🥰
    B型がバギーといって大体7ヶ月からとか
    少し大きくなってから乗れるやつです!
    A型は少し大きくて重たいのが多く
    値段が比較的B型より高いです💭
    なので、7ヶ月くらいまで我慢して
    軽くて小回りのきくB型を買う方も多いです!
    でも、うちのエアカルーはAB型ですが
    新生児から大丈夫ですし小回りきくし
    軽くて長く使えて安いのでオススメです🥰

    • 5月15日
  • ななん

    ななん


    ごめんなさい私名前間違えてましたww
    カルーンエアーでした!

    • 5月15日
  • マリン

    マリン

    勉強になりました!!AB型調べてみます😳
    カルーンエアーですね!笑
    わざわざありがとうございます😂♡

    • 5月15日
  • ななん

    ななん


    はい!🥰
    たくさん見てみてください😌♪♪
    元気な赤ちゃんが産まれますように〜✩
    頑張って下さい‼💪💖

    • 5月16日
みき

ベビーカー使ってます!
出産してしばらく経ってから
買いに行きました(^^)
アップリカで確か4万円だったかと。

  • マリン

    マリン

    そーですよね!産まれてすぐ使う必要はないですよね😳ゆっくり検討します!
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
  • みき

    みき

    ゆっくり検討してみて下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    これから楽しみですね٩(๛ ˘ ³˘)۶
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 5月15日
  • マリン

    マリン

    前駆陣痛?が来ててもーすぐかな〜??って思ってドキドキしてます😳😳
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
  • みき

    みき

    赤ちゃん早くママに会いたいって
    伝えているんですね♡
    こちらこそありがとうございました( ¨̮ )

    • 5月15日
ことのんママ

普段はベビーカー使いません。

私は1歳になってから中古を購入しました。
小さい頃は抱っこ紐で大丈夫でしたが、大きくなってきて、長時間の外出時に寝てしまったりした時にはベビーカー便利です。

  • マリン

    マリン

    皆さんのコメントを見て私も中古でいーかなと思いました!とりあえず抱っこ紐で対応してみます!😳
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    私は抱っこ紐4つ持ってました。
    ディディモスのベビーラップ、ボバラップ、ベッタのキャリーミー、そしてアップリカのコランハグ。

    新生児の頃はキャリーミー、縦抱っこ出来るようになって、ボバラップが、ほとんど。半年過ぎてからはコランハグ。
    お祝いでもらい、色々な種類を試せて良かったですが、正直、ボバラップとコランハグだけで良かったです。

    • 5月19日
sooooooo

コンビのアンブレッタを持ってます!

でも抱っこ好きで1歳になるまではあまり使わなくて、歩き始めてからは水族館、動物園など外に出かける時にしか使ってません😂

  • マリン

    マリン

    抱っこ好き可愛いですね😳
    なるほど!私も最初は抱っこ紐で対応してみます!!
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月15日
すー

出産前にコンビのベビーカー購入しました✨
25000円くらいだったと思います!

首が座る前から使える抱っこ紐購入したのですが怖くてなかなか使えず…1か月半くらいからお天気いい日はベビーカーでお散歩行ったりしてます(^^)

スーパーも近くてベビーカーの下に荷物も入れられるのでお散歩しつつ買い物行ったりしてます♫

  • マリン

    マリン

    やっぱりあると便利ですよね😳
    荷物問題が楽になりそう😳
    1ヶ月様子を見て、赤ちゃんと一緒にお店に行って検討してみます!!
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月16日